ベッテルがモントリオール予選を制覇

セバスチャン・ベッテルはカナダGPの予選で最速タイムを記録した。 1周あたり14分XNUMX秒の壁を突破した唯一のドイツ人であるルイス・ハミルトンだけが心配しているようだった。

公開 09/06/2012 à 20:16

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテルがモントリオール予選を制覇

特にプロトンでは予選争いが熾烈を極めることになるが、 セバスチャン·ベッテル (レッドブル)今日はポール以外の目的はなかった。現ダブル世界チャンピオンは、ジル・ビルヌーブ・サーキットでレッドブル初勝利をもたらすために1分13秒784のタイムを記録し、キャリア32回目のポールポジションを獲得した。 ルイス·ハミルトン (マクラーレン)はスタート時点でドイツにとって最大の脅威となるだろう。2008年の世界チャンピオンは8分のXNUMX差で最初のRBXNUMXに最も近かった。英国人選手は今シーズンXNUMX人目の優勝者になるべく挑戦する。そこには スクーデリア フェラーリはモナコ以来、より良いペースを示している フェルナンド·アロンソ 3番グリッドを獲得し、チームメイトのフェリペ・マッサは6番グリッドからスタートする。 XNUMX人のチームメイトを分けるのはマーク・ウェバー(レッドブル)とニコ・ロズベルグ(メルセデス).

今年3年連続のQXNUMX進出を果たした後、 ロメイングロジアン (ロータス)は予選2位となり、ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)を上回った。現GP3チャンピオンは、Q12で予選落ちしXNUMX位に甘んじたチームメイトのキミ・ライコネンを破った。 ミハエル·シューマッハ (メルセデス)とジェンソン・バトン(マクラーレン)がトップ3入りを果たしたが、英国人は直接のライバルたちとは異なる戦略で明日をスタートするため、QXNUMXではソフトタイヤに交換するという異なる戦略を採用した。ジャン=エリック・ベルニュ(トロロッソ)は再びQ1で失敗し、ケータハムの20人のドライバーに次ぐXNUMX位からのスタートとなる。シャルル・ピック(マルシャ)はチームメイトのティモ・グロックのすぐ後ろで最後からXNUMX番目です。

カナダGPのスタートはフランス時間で明日の午後20時に行われる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く