セバスチャン·ベッテル, 中国GPでは2位に続いた。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)、アントニオ・ジョビナッツィ(ザウバー)の事故を受けてセーフティカーがコースインしたことでレースが中断された。 飛行士 フェラーリ レース中止に伴う「バーチャルセーフティカー」導入直後にスリックタイヤを履いたことで5位に後退 ランス散歩 (ウィリアムズ)セルジオ・ペレス(フォース・インディア)がXNUMX周目にヒットした。
「スタートは良かったのですが、インターミディエイトタイヤの劣化が早いことに気づきました。 コースの一部は乾いていて、維持できないことは分かっていたとセバスチャン・ベッテルは語った。 バーチャルセーフティカー下での停車中に少し時間が稼げたので、喜んでリスクを冒したが、スリックタイヤのほうが速いと感じたときにセーフティカーがコースインした。 それを活かすことができず、いくつかの順位を落としてしまいました。 »
セバスチャン・ベッテルはその後、チームメイトのキミ・ライコネンの後ろに15周留まり、その後アタックすることで時間をロスした。 レッドブル RB13 ダニエル·リチャルド.
「ルイスは何よりも速かった。 彼らはとても良いレースをしたし、キミ・ライコネンの後ろでブロックされずに彼を脅かすチャンスがあるかどうかを疑問に思うのは仕方のないことだ。 この結果にはとても満足しています。 獲得したポイントもさることながら、何度か追い抜くことができてとても楽しかったこのレースに特に満足しています。」、6秒遅れでフィニッシュしたセバスチャン・ベッテルを追加 ルイス·ハミルトン.
セバスチャン・ベッテルは、シーズン最初のXNUMXつのグランプリを終えて、ルイス・ハミルトンとチャンピオンシップリードを分け合っている。
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