ベッテル「クルマと同じくらいドライバーも重要だ」

セバスチャン・ベッテルは、車とドライバーのパフォーマンスがうまく組み合わされて初めて成功のチャンスがもたらされると信じています。チャンピオンシップリーダーは、レッドブル・レーシングでレースする前に自分自身を証明する必要があったと回想している。

公開 22/11/2012 à 16:46

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテル「クルマと同じくらいドライバーも重要だ」

セバスチャン·ベッテル 今週末、史上最年少のトリプル世界チャンピオンになることで、まだ記録を破る可能性がある F1。わずか25歳のドイツ人は、わずかXNUMXシーズンでこの分野を制覇した。 レッドブル シングルシーターで最高のパフォーマンスを見せた選手。レッドブルの住人が戴冠式に向けてライバルに対して13ポイントのアドバンテージを持ってサンパウロに到着 フェルナンド·アロンソ. 「私が覚えている限り、特に成功したパイロットは一人もいませんでした。 シングルシーター »とサンパウロのパドックで選手権リーダーはコメントした。 「それは自然なことです。ある日、競争力のあるチームに競争力のあるドライバーがいて、勝つのが困難になる強力な組み合わせを手に入れることがあります。 »

レッドブルとセバスチャン・ベッテルはほぼ1シーズンにわたってF2011の頂点に君臨し、11年にはこのドイツ人ドライバーがグランプリでXNUMX回もの勝利を収めて最高潮に達した。しかし、二度の世界チャンピオンは、これほど成功したチームに加わる前に自分自身を証明する必要があると熱心に指摘した。 「(発進時に)効率の悪い車のハンドルを握るのは自然なことです。私たちは皆、このような状況に陥ったことがあるでしょう。マイケル(シューマッハー)は、競争力のないジョーダンからスタートしましたが、彼には栄光の瞬間がありました。フェルナンド(アロンソ)はミナルディで先発出場し、頭角を現すことができた。私はロバート(クビサ、2007年アメリカGP)の代わりにBMWでレースに参加することになりました。それは素晴らしい機会でした。その後、BMWでドライブすることができました。 トロロッソ 当時は競争力のあるシングルシーターがありませんでした。しかし、我々は良い仕事をしてレースに勝つことができました(2008年イタリアGP)。レッドブルとの次のステップは素晴らしかった。 »

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024