ベッテル、オーストリアGPのスターティンググリッドでペナルティを受ける

このドイツ人選手はQ2終了時にカルロス・サインツJr.の妨害で有罪判決を受けており、XNUMX番手からスタートすることになる。

公開 30/06/2018 à 18:29

バーナード

0 コメントを見る)

ベッテル、オーストリアGPのスターティンググリッドでペナルティを受ける

サーキットでの予選終了から数時間後、 レッドブル リング(オーストリア)、国際自動車連盟(FIA)が発表 ~に対してXNUMX位のペナルティ セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)日曜日のオーストリアGPのスターティンググリッドに就いた。

スチュワードはドイツ人ドライバーとドライバーが巻き込まれた事故を受けてこの決定を下した。 カルロス·サインツ ジュニア(ルノー)土曜午後のQ2中。 計時ラップを行った後、フェラーリは通常のラインを維持しながら、最初のコーナーで減速しました。

同時にルノーもQ3進出を目指してアタックラップを開始し、中断を余儀なくされた。 FIAのプレスリリースによると、セバスチャン・ベッテルはカルロス・サインツJr(予選ラップ中に追い抜いた)がピットレーンに入ったと思ったという。 スクーデリア・フェラーリのドライバーはミラーでスペイン人が到着するのを見ていなかったが、チームは当局との聴聞中にそれを確認した サインツJr.が高速で到着したことを知らされていなかったということ.

 

そこでFIAは、セバスチャン・ベッテルが 「減速ラップ中にレーシングラインでそれほどゆっくりと運転すべきではなかった」。 最後に、2016 年以降に他の競技者のブロックに関連したすべての制裁を考慮して、XNUMX 位のペナルティが課されました。 " ごめんなさい "と記者会見で犯人を宣言した。

予選では当初15位に分類されていたセバスチャン・ベッテルは、日曜日の午後10時XNUMX分にXNUMX位からスタートする予定だ。 キミ・ライコネン(フェラーリ)が3位となり、先行する マックスVerstappen (レッドブル)。 ロメイングロジアン (ハース)はXNUMX位からスタートする。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く