ベッテル「ロズベルグはハミルトンと同じくらいふさわしい」

セバスチャン・ベッテルは、タイトル候補者がまだ勝つチャンスがある限り決して諦めるべきではないことをよく知っています。レッドブルのドライバーは、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの間の決闘の結果についてはまだ決めていない。

公開 18/11/2014 à 16:11

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテル「ロズベルグはハミルトンと同じくらいふさわしい」

セバスチャン·ベッテル の間の決闘を興味深く観察している ルイス·ハミルトン ニコ・ロズベルグは、今週末アブダビで行われる決勝戦までにチームメイトに17ポイントの差を付けており、優勝候補のイギリス人選手となっており、獲得ポイントは2008倍となる。ドイツ人が初の戴冠を果たすには有利な状況の組み合わせが必要だが、ライバルである2年の世界チャンピオンはXNUMX位さえあれば優勝できる。

ところが、パイロットは、 レッドブル 15ポイント差だった時にヤス・マリーナ・サーキットのワイヤーで獲得した最初のタイトルを覚えている フェルナンド·アロンソ。レッドブルのドライバーはレースに勝利したが、アストゥリアス出身の対戦相手は7位にとどまり、ドイツ人に対する戴冠式からXNUMXポイント下回った。 「よく似た状況でした」とセバスチャン・ベッテルは『Auto Bild』でコメントした。 「レースに勝つ唯一のチャンスはこの結果だけに集中することだと分かっていました。チャンピオンシップランキングをリアルタイムで受け取りたくありませんでした。賭けは本当に味方だったので、ライバルが必要なポイントに到達できなかったことには非常に驚きました。 »

セバスチャン・ベッテルは社内闘争でどちらの側にも立たない メルセデス F1。将来そこに住む可能性のある人は、 スクーデリア フェラーリは、両候補者が同等にふさわしいと信じている。 「どちらもタイトルに値する。ルイスはニコよりも多くのレースで勝利しましたが(10勝対5勝)、ニコは非常に安定していて賢明でした。彼らは XNUMX つのタイプのドライバーを代表していますが、今年はどちらも素晴らしい仕事をしてくれました。 »

0 コメントを見る)