ビジェイ・マーリャ、F1の例外を指摘

フォース・インディアのボスは、F1は参加者が運営に関してこれほど大きな発言権を持っている数少ないスポーツの一つだと回想する。

公開 27/05/2015 à 15:06

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ビジェイ・マーリャ、F1の例外を指摘

戦略グループは現在も重要な権限を保持しています。 1式。 後者は特に いくつかのトラックをリストしました 数日前にイギリスで、この学問分野の将来について。 フォース・インディア・チームが現在この支配的なグループの一員であるとすれば、そのボスのビジェイ・マルヤは、F1の機能はこのスポーツにおいて真の例外であると回想する。

「チームは技術的な規制から収入の分配に至るまであらゆることを話し合っています... これは、チームが運営にこれほど大きな影響力を持つ珍しいスポーツの XNUMX つです。 他のすべてのスポーツには、プロモーターと規制者 (FOM と FIA) が存在します。 彼らの間で一連のルールを決定し、参加者全員に「あなたはここにいます、これがルールです」と示します。 あなたは彼らを尊重しなければなりません。 »
とインド人はこの分野の公式ウェブサイトで説明している。

マリヤ氏はまた、一部のチームがそのプロセスにおいてあまりにも大きな影響力を持っていると信じている。 「F1は民主的すぎる。 戦略グループには非常に厳格なチームがあり、自分たちの立場を守ることだけを考えています。 私たちはグループが決定したことに従わなければなりません。これは具体的には次のことを意味します。 私たちは皆、ビッグチームの決定に従って生きなければならない。 私たちは自分の意見を持っており、それを明確に表現しますが、スチームローラーに捕らえられます XNUMX大フォーメーションのうち。 「」

0 コメントを見る)