ウェバー、セパンでチェッカーフラッグに捕らえられる

マーク・ウェバーは、ラップに戻りたいと思っていたQ3の終わりに驚いた。オーストラリア人選手は、マレーシアGPのスターティンググリッドでもっと良い成績を収めることができたと信じている。

公開 23/03/2013 à 13:24

デュピュイ

0 コメントを見る)

ウェバー、セパンでチェッカーフラッグに捕らえられる

マーク・ウェバーはドライバーとしてマレーシアGPのスターティンググリッドのさらに後方で出場資格を獲得した レッドブル チームメイトからXNUMX秒以上遅れてXNUMX位となった セバスチャン·ベッテル セパンではポールポジションを獲得。新しいインターミディエイトタイヤを装着するためにピットに入ることを選んだXNUMX度の世界チャンピオンとは異なり、オーストラリア人選手はコース上に留まる事を好み、チェッカーボードでフラッグに驚かされる前に、タイム計測された最後のラップに乗り出すことを望んでいた。 「ベストラップを達成するには、インターミディエイトタイヤの別のセットがおそらく正しい解決策だったが、状況は明確ではなかった。」とミルトン・ケインズ厩舎の住人は説明した。 「最後のフライングラップのためにタイヤを温存しましたが、予選が終わるまではもっと時間があると思っていました。チェッカーフラッグが見れるとは予想していなかったし、路面も良くなっていたので二重打撃だった。 »

オーストラリアGPのスターティンググリッドでXNUMX位を確保した後、マーク・ウェバーはXNUMX人のドライバーに次ぐXNUMX位だったことに失望を隠さなかった フェラーリメルセデス de ルイス·ハミルトン。オーストラリア人選手は、もっと良いポジションに自分を置くことができたと信じている。 「もっと良い時間を過ごせたと思う。新しいタイヤと摩耗したタイヤを比較すると、おそらくセブに勝つのは難しかったでしょうが、より良いタイムは手の届くところにありました。間違いなく、トラックは正しい方向に非常に急速に進化していました。エイドリアン(スーティル)のような選手を見ると、スリックタイヤで非常に速く、ウェットでも競争力がありましたが、彼はインターミディエイトタイヤで良いタイムを記録することができなくなりました。それは本当に説明できない奇妙な状況です。 »

0 コメントを見る)