ウェバーが勝利、バトンがチャンピオン

マーク・ウェバーがブラジルGPで優勝したが、最も幸せなドライバーはジェンソン・バトンだ。レースでXNUMX位となり、英国人が世界チャンピオンだ!

公開 18/10/2009 à 20:05

書き込み

0 コメントを見る)

ウェバーが勝利、バトンがチャンピオン

ジェンソン・バトンが世界王座を獲得するために全力を尽くしたレースを経て、世界チャンピオンとなった。 ルーベンス・バリチェロに関しては、ポールポジションからスタートし、チームメイトに追いつきたかったが、誤った戦略とパンクの犠牲となった。

照明が消えると、ルーベンス・バリチェロは完璧なスタートを切り、マーク・ウェバー、特にキミ・ライコネンも同様にスタートした。 フィンランド人はSRECを利用してヤルノ・トゥルーリを追い抜き、エイドリアン・スーティルを脅迫した。 二人の男は互いに触れ合い、パイロットは フェラーリ なんとか通過します。 すべてにもかかわらず、フィンランド人はフロントウイングの損傷に苦しんでいます。

現在4位のエイドリアン・スーティルはヤルノ・トゥルーリの脅威にさらされている。飛行士 トヨタ、ドイツ人からのハンドル攻撃を恐れて、トラックの側面に噛みつき、横に走り、車に衝突しました。 シングルシーター フォースインディア。 フェルナンド·アロンソ 間違った場所に間違った時間に到着し、エイドリアン・スーティルと衝突する。 XNUMX人がリタイアすると、コース脇でヤルノ・トゥルーリがエイドリアン・スーティルに向かって怒鳴る。

黄旗が振られ、セーフティカーが出動し、この三重リタイアは多くのドライバーにとって都合の良いことだ。 一方で、燃料積載量が少ないことを利用して最初の周回を活かして逃げたいと考えていたルーベンス・バリチェロにとっては合わない。 何よりも、このブラジル人選手は、この最初のラップのおかげで、世界選手権の先頭にいるジェンソン・バトン選手に戻り、英国人選手がさらに近づくのを見たかったのです。

セーフティカーからの復帰後、バトンはトップ8に浮上し、インテルラゴスから世界チャンピオンのタイトルを獲得したいと考えた。 しかし、初レースで素晴らしいスタートを切ったコア林可夢偉の後ろに立ち往生していることに気づきました。 1式.

フロントでは、ルーベンス・バリチェロが車の軽さを利用して発進し、マーク・ウェバー、ロバート・クビサ、ニコ・ロズベルグ、 セバスチャンブエミ。 しかし、このブラジル人選手は給油するためにすぐに停車しなければならず、再び渋滞に戻り、マーク・ウィーバーに首位を譲った。

オーストラリア人選手は速いラップを続けてレース先頭との差を広げ、首位を確保した。 はるか後ろで、 セバスチャン·ベッテル 重い燃料を積んでいるため、ワンストップレースに賭けて、ゆっくりとした登りが始まります。

ルーベンス・バリチェロも復帰を目指していたが、このブラジル人はフィールドの大部分がピットに戻るまでに渋滞で大幅な時間をロスした。 このブラジル人選手はロバート・クビサの後を継ぐことしかできない。

後ろから始めて、 ルイス·ハミルトン 積極的な戦略を利用して、プロトンに戻り、ポイント圏内に戻ることができました。 XNUMX回目の物資一斉射撃の後、英国人は最初の一斉射撃の中にさえ入ることができる。 さらにルーベンス・バリオチェロを追い抜いて表彰台の座を獲得した。

そのブラジル人はもういない。 世界チャンピオンタイトル獲得への緊張感を維持するために勝ちたかった彼は、すべてを失った。 XNUMX位に浮上したジェンソン・バトンは、前回のグランプリ前から英国人が世界タイトルを獲得していることを知っていた。 バリチェロもパンクによりピットに戻らなければならない運命に見舞われた。 彼はXNUMX位で最終周回を迎える。

マーク・ウェバーがレースの先頭でしっかりと地位を確立しているとすれば、セバスチャン・ベッテルを含む誰もが彼から奪いたかった世界チャンピオンのタイトルに向かって、レースの最後に現れているのはジェンソン・バトンだ。

負荷のかかるスタートを切ったドイツ人選手は、前線に戻りたいと考えていた。 しかし、レース中盤の唯一の給油ではメカニックが新しいハードタイヤを装着し、ソフトタイヤを装着するために新たに停車することが示唆された。 この15回目のストップの後、セバスチャン・ベッテルはジェンソン・バトンの前でなんとかリスタートし、XNUMX位に浮上した。 しかし、この非常に良い結果にもかかわらず、XNUMX位からスタートしたドイツ人「ベイビー・シュミ」は、最後のグランプリの緊張感を維持するという使命を果たせなかった。

71周を終えた時点で、マーク・ウェバーはロバート・クビサ、ルイス・ハミルトン、セバスチャン・ベッテル、ジェンソン・バトン、キミ・ライコネン、セバスチャン・ブエミ、ルーベンス・バリチェロの前に立っている。

ブラウン GP は、ジェンソン・バトンがゴールラインを越えたときに祝います。この英国人は世界チャンピオンであり、おまけにチームはコンストラクターズランキングでもチャンピオンになります。

0 コメントを見る)