ウィリアムズ FW41の可能性とクルーの若さの両方の理由から、今季はフロントでの活躍は期待されていないが、それでもイギリスチームはオーストラリアGPの予選では出遅れた。
ランス散歩 2位でQ14敗退となったが、カナダ人はペナルティを利用して13位からスタートすることになる。 Valtteri Bottas。一方、ルーキーのセルゲイ・シロトキンはペースを欠き、19番手タイムを記録しただけで、XNUMX位を上回っただけだった。 トロロッソ STR13 Pierre Gasly.
「ドライバーとマシンの両方にもっと期待できるものがあったと思うので、残念な結果だった」、ウィリアムズのテクニカルディレクターであるパディ・ロウを認めました。 セルゲイとランスはQ1でまともな最初のアトライを決めた。セルゲイは2回目の試技で調子を上げていたが、セクターXNUMXでミスを犯し、QXNUMX敗退となった。 »
「ランスはQ2の最初のラップが非常に良かった。 XNUMX回目の試技では少し強めにアタックしたが、XNUMXコーナーでミスをしていなければベンチマークを改善できたかもしれない。したがって、ポジションはもっと良くなったかもしれない」とパディ・ロウは主張した。
この失望にもかかわらず、ウィリアムズのテクニカルディレクターはチームのパッケージの可能性を示すために忍耐力を示している。
「そうは言っても、彼らは19人の若いドライバーです。一人はルーキーで、もう一人はまだXNUMX歳ですが、彼らは良い進歩を遂げていると思います、パディ・ロウ氏は下線を引いた。 現時点ではクルマは明らかに十分な速さではないことに注意すべきだ。私たちの目標であるQ3に到達するには十分なタイムを記録できませんでした。この車は今後数週間、数か月かけてさらに開発する必要があることは明らかです。 »
しかし、オーストラリアGPに関しては、ウィリアムズは非常に控えめな態度を示します。
「シーズン最初のレースでは、主な目標の1つは両車でフィニッシュし、ポイント獲得に向けて最善を尽くすことだ」、単にエンジニアを示しました。
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