ヴォルフ、ハミルトンのペナルティは「とんでもない」

メルセデスのチーム代表は、グリッド設定中のスタートシミュレーションを網羅したFIAレースディレクターのブリーフィングノートが十分に詳細ではなかったと考えている。 

 

公開 28/09/2020 à 10:19

ジュリアン・ビリオット

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ヴォルフ、ハミルトンのペナルティは「とんでもない」

ソチでのレース後の反応を考えると、ほぼ次のように言えるでしょう。 バルテリ・ボッタスがロシアで勝利 チームメイトに課された二重制裁をめぐる論争と比べて、彼は背景に追いやられていた ルイス·ハミルトン、チェッカーボードの下で3位に降格しました。 

ポールシッターは、グリッドに着く前に、この目的のために設けられたゾーン外で模擬スタートを5回行ったことにより、それぞれXNUMX秒のペナルティをXNUMX回受けた。 

この操作を管理するスポーツ規則の条項はなく、各レース前にレースディレクターのマイケル・マシによって送られる指示が本物である(この場合は第19条)。 

後者は次のように述べています。 スタートシミュレーションは、ピットレーン出口ライトの後、トラックの右側で実行する必要があります 」。 パイロットは次のことも行う必要があります。 左側に十分なスペースを残す » 他の車を追い越すため。 

彼の伝統的なグランプリ後の報告会では、 トトウルフ 理由を説明した メルセデス 委員らの見解を共有していない。 

« ロン (メドウズ、メルセデススポーツディレクター、編集者注) 私はスチュワードと一緒にいたが、彼らの評決はルイスが適切な場所にいないというものだったとメルセデスの主力チームが宣言した。 しかし、レギュレーションにもレースディレクターからの情報ノートにも、ドライバーが模擬スタートを実行しなければならない場所についてはどこにも記載されていない。 

私はこの制裁には賛成できません。こじつけなので、それでも委員の決定を尊重します。 '。

ハミルトンのライセンスにXNUMX点のペナルティポイントを与えていたスチュワードがこの制裁を取り消し、代わりにペナルティポイントを与えたため、メルセデスは部分的に勝訴した。 チームには25ユーロの罰金が科せられる、ピットの出口よりも少し離れたところでスタートシミュレーションを実行するよう求めた後、英国人にゴーサインを出したとして有罪判決を受けた。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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