ホンダの復帰により、 F1 2015シーズンからは、 マクラーレン 彼の将来に対して大きな野心を抱いていた。 彼らの最初の冒険は、4 年連続マニュファクチャラーズ タイトル (1988 年から 1991 年) を獲得するという輝かしいものであったと言わざるを得ません。 残念ながら、今回のコラボレーションは予定通りにはいきませんでした。 そこからは遠い。 ウォーキングと日本のチームの期待にもかかわらず、結果は期待に応えられず、ザック・ブラウンがイングランドチームのトップに就任してから2017年後のXNUMX年末に両者はパートナーシップを解消することになった。
« 思ったより雰囲気が悪かったとザック・ブラウンはインタビューで語った。 フォックススポーツ 彼の任命について話し合うとき 2016年XNUMX月にマクラーレンCEOに就任. 私はマクラーレン史上最悪の年に加入した。 「」
チーム内の雰囲気が盛り上がっていないと、サーキットでの結果もついてこない。 9の後e ホンダでの最初のシーズンだった2015年に6位を獲得したマクラーレンは、XNUMX位は最高だと考えていたe 翌年にはマシンが軌道に戻ることになる。 しかし、ザック・ブラウンと彼のギャングが9年にキャンペーンを終えて以来、状況は好転せず、さらに悪化しました。e 30 の小さなポイントで 20 グランプリを獲得します。
« ホンダとの関係はXNUMX年目にあり、苦しみました。 論理的には、XNUMX 年目より XNUMX 年目の方が良いと考えられました。 結局逆になってしまった、日本のエンジンメーカーの運命に焦点を当てたくなかったマネージャーのことを思い出します。 すべてはホンダのせいではなく、すべては環境のせいだった。 立ち直りかけているチームに加わったと思っていたが、実際はフリーフォール状態だった。。 「」
ザック・ブラウン、チームのポテンシャルに自信
ホンダのパワーユニットのパフォーマンス不足とサーキットでの結果により、マクラーレンはわずか3年で提携を終了することになった。 ザック・ブラウンと彼の部下たちは次に目を向けた。 ルノー 日本の建造者との危険な冒険の後、船を浮上させようと試みる。 そして、最初の前向きな兆候が現れるまでに時間はかかりませんでした。
« このチームが獲得したレースとチャンピオンシップの数を考えると、ここには多くの才能があることが分かりました彼は続けます。 もしかしたら、それを実証するための新しい方法が必要だったのかもしれません。 彼は今ここにいます、そしてこれまでのところ素晴らしい冒険でした。 '
数年前にどん底に陥ったマクラーレンは、ホンダとの提携が終わってから勢いを取り戻している。 その間、ルノー (2018-2020) が搭載し、現在はルノーが搭載 メルセデス、ウォーキングの実体は、表彰台、勝利への道、さらにはポールポジションへの道を見つけました。 ランドー・ノリス 2021年シーズン中はロシアでプレーするが、常により多くを求めるザック・ブラウンを完全に満足させるには十分ではない。 「 ここまでは順調だが、まだ目指すところには至っていない。 »
こちらもお読みください > アレックス・パロウはマクラーレン・レーシングに移籍しましたが、どの分野でしょうか?
0 コメントを見る)