オーストリアGPの3つの課題

フェラーリの危機の終焉、母国でのレッドブルの活躍、スプリント形式の復活…シーズン中盤の節目を迎えるオーストリアGPの課題を発見してください。

公開 07/07/2022 à 15:18

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オーストリアGPの3つの課題

3 年オーストリア GP の 2022 つの課題 ©DPPI/X. ボニーラ

フェラーリ、危機からどうやって抜け出す?

の勝利にも関わらず、 カルロス·サインツ シルバーストンでは、 スクーデリア フェラーリは、レースでの成功が生み出すはずの喜びとユーモアで週末を終えることができなかった。 彼女が正しい決断を下したことを否定した場合、そして「 最適な » 置き去りに チャールズレクレック そしてイングランドのセーフティカー中にカルロス・サインツを止めたことで、マラネロ社は深刻な問題に陥った。

カルロス・サインツが3点を持ち帰ったe レッズがシーズン勝利を収めたとき、シャルル・ルクレールは当然ながら壁の低い戦略を評価しなかった。 なぜ彼を摩耗したハードタイヤでコース上に放置し、新しいソフトタイヤを履いたドライバーの列を対峙させておくのでしょうか? マティア・ビノットとその部下たちは、カルロス・サインツがプロトンをブロックしてチームメイトの発進を許そうとしていると考えていたから間違いない。 シャルル・ルクレールの到着後にその影響が感じられた悪い選択でしたが、結果と彼の4得点には必然的に失望しましたe 到着時の場所。

シルバーストンの後、フェラーリ一族の雰囲気はどうなるでしょうか? ©X. ボニーラ

オーストリアでは、フェラーリは海峡の反対側でXNUMX週間も経たないうちに発生した火を永久に消すことに熱心になるだろう。 このような状況を再び繰り返さないために、マッティア・ビノットのギャングにとって状況は非常に明確です。 もしレッズがシルバーストンと同じ立場に陥ったとしたら、シャルル・ルクレールを支持すること、あるいは少なくともストップよりも彼を優先することを一瞬たりとも躊躇すべきではない。 実際、大きな結果をもたらす戦略的ミスがモナコ人選手に積み重なり、表彰台をあと一歩で終える前にレースにほぼ勝利したモナコ戦のように、悪い選択の犠牲者となった... スピルバーグ監督の場合、スクーデリアは、好条件のザ・ロック出身だが、タイトル獲得の可能性がさらに減り、内部関係がさらに緊張するのを見届けることができなかった。

レッドブルがホームで活躍?

6連勝を達成した後、 レッドブル 先週末のイギリスGP中にコース上で停止した。 再び走り始めるには、オーストリアのレッドブルリンク以上に良い方法はないでしょうか? おそらく何もありません。 シルバーストーンでフェラーリに敗れたオーストリアの会社は、自社の法律を自社の土地に課すつもりだ。 それはいいことだ。問題のルートでの最近の外出は、むしろ彼に微笑みを与えている。

チャンピオンシップのリーダー、 マックスVerstappen オーストリアでは堅調なパフォーマンスを維持している。 ここで開催された過去6レース(オーストリアGP4回、シュタイアーマルクGP2回)で、バタビア人は4回優勝した。 昨年、彼は自身のキャリア初となるグランドスラム(ポールポジション、優勝、レースのベストラップ、そして最初から最後までリーダー)という印象を残した後、2021週間後に賭け金をXNUMX倍にし、XNUMX年に行われたXNUMXつのレースで優勝した。 XNUMX年の広場。

特に直線的なラインによりRB18に対応している、または少なくとも適応されているように見えるトラックでは、レッドブルには5を信じる理由がある。e 彼の地で5年ぶりの勝利。 シルバーストンでの失望からXNUMX週間後、彼はトラブルに対処しなければならなかった。 シングルシーター 技術的な問題で体力を消耗したマックス・フェルスタッペンはリベンジを果たし、チャンスを逃すつもりはない。

"ここにあります…"。 ©DPPI/J. フィリペ

スプリントの帰還

Ce オーストリアグランプリ また、スプリントの復活を示します。 そして、スプリントと言う人は必ず別のフォーマットを言うのです。 金曜夜の予選前にフリープラクティスセッションはXNUMX回のみで、セッションが終了するとクルマは週末の残りのためにパルクフェルメに入ることになるため、ドライバーにとってトラックタイムは不可欠となる。

さらに、今年はポイントスケールが上方修正され、優勝者が 8 点、7 名が 2 点となりました。e など、8日までe。 資金を増やすだけでなく、チャンピオンシップで再出発する絶好の機会でもあります。 昨年4月、イモラで行われた今年最初のスプリントラウンド中、マックス・フェルスタッペンは土曜日と日曜日に勝利し、完璧な週末を過ごした。 このパフォーマンスにより、彼は次の5つのグランプリでXNUMX連勝を達成することができたが、何よりもシャルル・ルクレールにプレッシャーをかけ始め、数週間後のスペイン選手権で首位に立つことになった。

オーストリアGPスプリントはスペクタクルとなるだろうか? ©DPPI/F. グッデン

したがって、週末の残りのために高い代償を払う危険を冒して、予選前の4,3時間の運転を怠ってはなりません。 予選セッションを適切に管理することも非常に重要です。 わずか 10 キロメートルのルートでは、ドライバーは交通の混乱を避けるために出発の適切なタイミングを選択する必要があります。 管理が不十分な場合、支払う代償は非常に高くなる可能性があります。 土曜のスプリントでも同様だった。 新しいレーススケールがよりやりがいのあるものであることを意図している場合、トップXNUMX付近で戦っている選手にとっては、数ポイントの追加、さらには数順位のリスクは、必ずしも努力に値するものではない報酬に対して非常に高くなります。

こちらもお読みください > オーストリア グランプリ: スプリント レース、使用説明書

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く