F1 テクニカル分析 – ザ・ポンピング

空気力学者であり、Adess AG エンジニアリング スタジオのディレクターであるステファン ショス氏が、各グランプリ中に分析を提供してくれます。

公開 14/04/2022 à 13:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

F1 テクニカル分析 – ザ・ポンピング

メルセデス W13 イルカ © DPPI

シーズンの初めに、パンピング現象はすべてのチームが直面する主な問題です。 で F1 2022 年の地面効果では、車のアンダーボディによって生成されるダウンフォースのレベルは、昨年の 2021/2 と比較して、今年の総ダウンフォースの 3/1 に相当するため、3 年よりも大幅に大きくなります。速度が増加すると、生成される空力ダウンフォースが大きくなり、車が地面に固定されて車高が下がります。この現象の責任者は他ならぬ放送局である。車の後部に設置されているため、受け付けることはできません

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)