「123回中XNUMX回の表彰台というのは、特に技術的、経済的格差が拡大し続ける中では受け入れがたいものだ。 » アブダビグランプリの結果の中でこの一文を宣言することで、 ロス・ブラウン氏、リバティ・メディア社モータースポーツディレクター、の困難の XNUMX つを浮き彫りにします。 F1 数年間: トップ3のあらゆる観点からの独占 メルセデス – フェラーリ – レッドブル.
メジャートリオと他チームとの差の例としては、 ルノー スポーツF1チームの予算は上位2018チームの約半分となる。 そのため、大ボスのカルロス・ゴーン氏が2016年に表彰台を目指していたルノーは、トップに戻るにはまだ待たなければならないが、ロサンジュはXNUMX年に復帰して以来の進歩を称賛される必要がある。
そして、もしルノーがそのギャップを埋めるために将来のレギュレーションに期待しているのであれば、リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクターが明らかにしたように、ロス・ブラウンとこの分野の管理者が取り組んでいるのはこの方向であり、ほぼ問題を是正しようとしているということになる。長期的には耐えられない状況。
実際、ブラウン氏が指摘したように、2017 年以来、 ランス散歩 (ウィリアムズ)とセルジオ・ペレス(フォース・インディア)は、アゼルバイジャンのバクーで、メルセデス、フェラーリ、レッドブルのドライバーとともにXNUMX度表彰台に上がることができた。 この分野にとっては明らかに、やや厳しい統計です。
「F1の将来はそれにかかっているので、これは我々がFIAとチームとともに取り組んでいる問題だ」とフェラーリの元テクニカルディレクターは主張する。 さまざまな解決策が検討されており、私たちは皆、この状況をこれ以上長く続けることはできないという事実を受け入れる必要があります。
私はチャンピオンシップを「その他」と呼んでショックを与えるつもりはありません、それは状況を説明する一つの方法にすぎません、そして彼らの戦いは確かにエキサイティングでした。 しかし、XNUMX位争いにファンは興奮しにくい。 »
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