マックスVerstappen 彼の王冠はカステレットに保管されています。 オランダ人選手はフランスですでに今季7度目の優勝を果たした。 XNUMX位からスタートした世界チャンピオンは、 チャールズレクレック 第XNUMXセクターでレースの主導権を握る。 のパイロットの前に、 スクーデリア マックス・フェルスタッペンは彼を追い越すことができず、断念を余儀なくされた。
« 我々はスタートから良いペースを持っていたので、シャルルにプレッシャーをかけましたが、この暑さではタイヤがかなりオーバーヒートしてしまい、マニューバを試すことができず、11コーナーで一度だけ試みました。 でも私たちは落ち着いて近くにいようと努めました 」とフェルスタッペンは説明する。
フェルスタッペンにとってタイヤ管理は重要
タイヤの劣化を予測して、ドライバーは レッドブル ルクレールがピットレーンで事故を起こす18周前(XNUMX周目)にコールされた。 しかし、ひとたび相手がダウンすると、マックス・フェルスタッペンは難なく勝利を収めた。 「 今日のマシンは速かったが、もちろんチャールズにとっては不運だった。彼が無事であることを願っている。 そこからはほぼレースを終えることができました。ピットレーンが非常に長かったので、タイヤの世話をしました。次のストップはできないので、外に出なければなりませんでしたが、タイヤはかなり消耗しました。 », フランスGPの優勝馬を分析。
競争のない勝利だが、世界チャンピオンとしては味わいがないわけではない。 「 できるだけ多くのポイントを獲得したいと考えていましたが、 レッドブルドライバーの詳細。 時々、後退してレースが終わるまで待つ必要がある。それが我々がやったことだ。つまり、ポイントを獲得しなければならないレースが他にもたくさんあるので、今日は大事な日だった。 »
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