7位と11位の一部、 メルセデス ジョージ・ラッセル著と ルイス·ハミルトン グランプリでは好スタートを切り、最初のストップまでトップ10内を走行した。レース16周目、ハミルトンはパワーユニットの故障に見舞われリタイアとなった。
7度の世界チャンピオンにとって、困難な週末の時期尚早な終了は、自分のプレーに満足していなかっただろう。 シングルシーター 最初のフリー走行セッション時よりも。金曜日の15回目のセッションから、ハミルトンにとってWXNUMXの調子が悪く、事態は複雑になった。
「(エンジンがパワーを失っているとは)感じませんでした。突然壊れたのです!」レース序盤だっただけに悔しい!他の選手とは違う戦略で戻ってこれればと思っていましたが、こういうことは起こるものですね。高速コーナーでは悪くなかったが、低速コーナーでは苦しんだ。前の週末は高速コーナーが悪く、低速コーナーが良かったのですが…本当に難しい週末でした。」と、放棄後に説明した。
壁の中のラッセル、好戦的なウルフ
ジョージ・ラッセルは、排気ガスの中に隠れながらなんとかポイント圏内に留まった。 フェルナンド·アロンソ テストの終わりに。 57人のドライバーは6周目までXNUMX位争いを繰り広げた。この最後からXNUMX番目のループで、英国人は車のコントロールを失い、ターンXNUMXで壁に衝突し、レースは終了した。
「何が起こったのか全く分からない。コーナー手前でフェルナンドの0.5秒後ろにいたのに、突然彼のギアボックスに入ってしまった。車を失い、幅を広げ、壁に衝突しましたが、それからの数秒はかなり印象的でした。困難なレースの後に残念な結果に終わった »とラッセル氏は語った。
その後、スチュワードは審議の結果、フェルナンド・アロンソがコーナー手前で通常よりも早く減速するという「潜在的に危険な」運転をしたとの判決を下した。この減速により、メルセデスは急速に台頭した。アストンマーチン、おそらく63番のコントロールを失うことに貢献した可能性があります。 トトウルフメルセデスチームのボスも、スペイン人ドライバーの行動を最初に指摘した。 「ジョージにとって、アロンソが前の周よりも早くブレーキをかけたのは明らかだ。何が原因でそうなったのかを判断するのは現在、コミッショナー次第だ。 »
オーストリア人選手はまた、シルバーアローズの週末を全体的に振り返った。メルセデスが驚かせ、ハミルトンが表彰台に上り、ラッセルがレース序盤をリードしたのに対し、2024年は事態は正反対だった。ヴォルフは、もしシーズンのスタートが「難しい」としても、ドイツチームは必ず勝てると確信している、と断言する。年間を通じて傾向が逆転する可能性があります。
「困難な週末を締めくくるには残念なレースだった。私たちの現状に満足している人は誰もいませんが、私たちは状況を好転させる決意をしています。受け入れるのは難しいですが、私たちは冷静に対応していきたいと思います。私たちは、正しい決断を下せば物事はすぐに好転する可能性があることを示した他の[チーム]を見てきました。これが私たちがやりたいことです。 »
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イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 03 月 2024 日午前 01 時 45 分
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