リカルド – 角田、バーレーン GP フィニッシュでハイテンション

バーレーンGPのフィニッシュ時、チームの指示にイライラした角田裕毅が減速ラップでダニエル・リカルドに接触するところだった。オーストラリア人が日本人の「未熟さ」を指摘すると、オーストラリア人は無関心に反応する。

公開 03/03/2024 à 10:04

ドリアン・グランジェ

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リカルド – 角田、バーレーン GP フィニッシュでハイテンション

© シャビ・ボニーラ / DPPI

このシーンは生放送ではなかったので、テレビでは注目されなかったかもしれませんが、インターネットは何も見逃さず、今日の「誰でもアクセスできる」時代に、ビデオはすぐにソーシャルネットワーク上で広まりました。チェッカーフラッグ通過後の減速ラップでは、 角田裕毅 (14位) チームメイトにXNUMX回ぶつかりそうになった ダニエル·リチャルド (13番目)、ターン8。

バーレーンGP終了時の日本人ドライバーの大きなフラストレーションの表れである威圧的な行為。後者はRBからチーム指示を受けた。最終ラップでイタリアチームは彼に、当時ソフトタイヤを履いていたチームメイトを追い越すためにパスするよう求めた。 ケビン・マグンセン 彼の後ろ。

リカルド: 「それはレース前に僕らが話し合っていることだよ」

ダニエル・リカルドもデンマーク人を追い抜くことができなかったが、オーストラリア人選手はフィニッシュで角田裕毅に順位を譲らなかった。浴槽から見たところ レッドブル 2025年、XNUMX人のドライバーは論理的な候補者であり、それぞれの順位が重要だ…レース後、XNUMX人のRBドライバー間のこの出来事について尋ねられたダニエル・リカルドは、チームメイトの行動に驚いたようだった。

" わからない。ラジオでは冷静でいようとしていた。ちょっと未熟さ?今の私は非常に合理的だが、それを未熟と呼ぶことにしよう, 1回のグランプリ優勝者をFXNUMXマイクで宣言. ユキは明らかにチームの命令にイライラしていますが、本当のことを言うと、これはレース前に私たちが話し合うことです。私がレースの最後にソフトタイヤを使う可能性が非常に高かったので、彼は私が最後にペースアドバンテージを得る可能性があることを知っていました、そしてもし彼が無線電話を受け取れば、これは起こるでしょう。我々は13位争いをしているので、(ユウキ)もポイントをくれるわけではないが、少なくともXNUMX台はポイント圏内に入る最高のチャンスを自分たちに与えよう。 »

「確かに、我々にはもっと良いチャンスがあったと思う」とオーストラリア人は付け加えた。結局のところ、今日はポイントを獲得するには十分ではありませんでした。もしかしたらケビン(・マグヌッセン)に連絡してもっと近づけたかもしれない , でも、あまり変わらなかったでしょう。物事はありのままです。長いシーズンなので、自分たちが万全であることを確認しなければならないので、試合に臨み、ミーティングをし、非常に成熟した態度で臨み、ジェッダを楽しみにしている。 »

一方、角田裕毅氏は、この状況に明らかにイライラしていたため、この件については触れないようにした。 「正直に言うと、それについては話したくありません。とにかくポイント圏外で戦っていて、13位と14位を争っていて、マグヌッセンをパスして横並びになって、最後の数周で順位を入れ替えた。正直に言うと、分かりませんと日本人は打ち明けた。 状況を再検討する必要があります... 結局、[ダニエル] は彼を追い抜くことすらできませんでした。 » RBの雰囲気。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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イヴ・アンリ・ランディエ

03 年 03 月 2024 日午前 03 時 00 分

ライディシラス・ブルズの雰囲気、角田は自分の雇い主が誰なのかよく分かっていない…たとえ10位のポイントを狙うには少々遅すぎるような指示も疑問に思うが! YT の企業精神を試す方法?

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