フェラーリは2025年に向けて間違った馬に賭けていたのだろうか?今年の最初のパフォーマンスとその驚くべきダイナミクスを読んで、多くの人がそう思うでしょう。 カルロス·サインツ とともに スクーデリア。スペイン人選手は、道を譲るためにシーズン終了後にイタリアチームを離れることになる。 ルイス·ハミルトン 来年も好成績が続きますように。オーストラリアでの勝利に加えて、3度のグランプリ優勝者は、 チャールズレクレック 今週土曜日、鈴鹿で2回連続の予選練習に臨む。
シャルル・ルクレールが過去の予選、特にQ3の決定的な瞬間でどれだけ優れたパフォーマンスを見せてきたかを知るとき、この調子の悪さには疑問が生じる。モナコ人選手はチームメイトからプレッシャーを受けるだろうか?彼は、少なくともカルロス・サインツほどではなく、フェラーリSF-24に適応するのが難しいでしょうか?
フレデリック・バスールにとって、今は質問や疑問を抱いている時ではありません。 「全然心配してないよ。 スクーデリアのチーム代表がスカイスポーツF1に語った。。チャールズは2週間前には(オーストラリアで)2位だった。現在、彼はカルロスの10分の1後ろにいるが、自分に何が欠けているかをよく知っている。 »
ヴァスールはルクレールに時間を要求する
しかし、シャルル・ルクレールは鈴鹿でのQ3ではカルロス・サインツよりも1発少ないカートリッジを持っており、これはQ3で最初の試みが失敗したせいだと弁護した。新しいタイヤのセットが 8 セット少ないため、モナコは QXNUMX で速いラップを XNUMX 周することしかできず、セクター XNUMX 番目のレコードにもかかわらず、XNUMX 回目のタイムを記録することしかできませんでした。
しかし、日本の週末を通してシャルル・ルクレールはカルロス・サインツの後ろにいたが、それは予選にも反映された。 「(ルクレールの問題は)何よりもQ1の最初のラップだったことが関係していた。シーズンは長いし、状況については全く心配していない」、フレデリック・バスールは、彼の主力ドライバーを非常に保護していると保証します。
予選終了時点で、シャルル・ルクレールは自分のパフォーマンスに明らかに疑問を感じていたが、チームメイトとの差を説明することができなかった。 « それは感情の問題ではありません。それはそこにありましたが、一方で、時間はまったくそこにありませんでした。 » したがって、8番グリッドのシャルル・ルクレールがトップポジションに戻りたいのであれば、多くの仕事が待ち受けているだろう。しかし、16番は自分がそうなることを知っている。 「登り返すのが難しい」 日本の日曜日の階層で。
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イヴ・アンリ・ランディエ
06 年 04 月 2024 日午前 07 時 24 分
より不安定なレースに向けて鈴鹿に雨が降るように祈りましょう!