ラリー アルゼンチン 2018
オット・タナク(トヨタ)が、ティエリー・ヌービルとダニ・ソルドのヒュンダイ勢を抑えてラリー・アルゼンチンで優勝した。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)に対して2秒リードを保ってXNUMX位を守った。 エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)がXNUMX位に続き、クリス・ミーク(シトロエン)、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、そしてWRC XNUMXで優勝したポンタス・タイデマンド(シュコダ)が続いた。
ティエリー・ヌービルがエル・コンドルの16,43kmを13分00秒8で完走し、セバスチャン・オジエにXNUMX秒差をつけてパワーステージ優勝を果たした。 アンドレアス・ミケルセンはオット・タナクとクリス・ミークにコンマ7秒差で続き、最終ボーナスポイントを獲得した。
Live TV Power Stage 終了順位: – 1. ヌービル (5 ポイント) 2. オジエ (4 ポイント) 3. ミケルセン (3 ポイント) 4. タナク (2 ポイント) 5. ミーク (1 ポイント) #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 4月29 2018
したがって、ヌービルはオジエ、ミケルセン、タナク、ミークを抑えてパワーステージで優勝した。
タナク:「特別な勝利だ。 私たちは多くの点で進歩を遂げてきました。 これはモチベーションの大きな向上につながります。 チームはここに到達するために非常に良い仕事をしてくれました。 週末を通してクルマに自信を持っていたので、常にアタックすることができた。 »
タナクはパワーステージで4番手タイムを記録し、ヌービルのスクラッチから3インチ2差でフィニッシュした。 エストニア人にとってはこれがWRCで3度目の勝利となる。
タナクがヌーヴィルとソルドを抑えてラリー・アルゼンチンで優勝!
ロバンペラはSS17で路外に落ち、大きなダメージを負った。
カッレ・ロバンペラは、ラリー・オブ・アルゼンチンの非常に激しいトラックレースに熱狂的なファンのレースに参加しました。 アンボスの車両は損傷を受ける可能性がありますが、ステアリングホイールと副操縦士はしっかりと接続されていると言っても過言ではありません。 pic.twitter.com/zhYv4Zn6V2
— ペ・ア・チャパ・レーシング (@PeAChapaRacing) 4月29 2018
ヌービルがオジエにコンマ5秒の差をつけて暫定ベストタイムを獲得した。 ベルギー人が5位を確保。 「我々にとって今日は間違いなく素晴らしい日だ。 快適にハンドルを握ることができましたが、まだ改善の余地があります。 チーム全員に感謝します。 »
ソルドはオジエの暫定スクラッチから5インチ9秒遅れの4回目をマークし、エバンスと同じタイムを達成した。 「チームのことをとても嬉しく思っている。 » スペイン人選手が表彰台の座を確保。
ヌービルはスペシャルではオジェより速い。 ベルギー人選手はMスポーツドライバーよりもXNUMX秒強の差をつけている。
オジエは暫定スクラッチでミケルセンをコンマ2秒差で破り、4秒リードの4位をキープ! 「今週末はこれ以上のパフォーマンスはできなかったと思う。 今回のESでは私たちは少し良くなりました。 いくつかのポイントを節約できたので、それほど悪くはありませんが、昨日は霧の中で大幅に時間をロスしてしまいました。 »
オジエは特別戦でミケルセンにわずかコンマ数秒差で4位を堅守した。 M-Sportドライバーはまだ仕上げなければなりません…
ミケルセンはミークに先んじて暫定スクラッチ3秒を獲得した。 ヒュンダイのドライバーはオジェで4位を獲得できるだろうか? 「このSSではラインからすぐに抜けるのであまり攻めることはできない。 完璧ではありませんでしたが、それでも満足しています。 »
エバンスはラッピと並ぶ暫定3タイムを記録し、暫定スクラッチから6インチ2でフィニッシュした。 M-Sportドライバーが6位を確保。 「このパフォーマンスの悪さについては全く説明がつきません。 »
特別戦ではオジエはミケルセンからコンマ4秒遅れ。 二人の距離はわずか4秒しか離れていない。
ミケルセンは最終スコアで8分の4リードでミークとペースを保っている。 ヒュンダイドライバーはオジエのXNUMX位を狙っている。
ミークはラッピよりも先に6インチ2の新しい暫定スクラッチにサインした。 シトロエンのドライバーは、前日のパンクの後も7位を保った。 「本気で攻めたんですけど、XNUMX秒負けたら目の前を横切った犬に文句を言います。 »
ラッピはスニネンのタイムを10秒1短縮した。 トヨタのドライバーは、その日の早い段階でミケルセンのスクラッチスコアより8秒遅れでフィニッシュした。 フィンランド人はXNUMX位を確保した。 「穴を通過中に失速してしまいました。 ハンドルが手から滑り落ちてしまいました。 パンクに見舞われたのは非常に不運でした。 »
ラッピはターン中に失速して数秒をロスした。
ラッピは中間2位でスニネンに対して3インチ2の差を付けている。
スニネンはタイドマンドのタイムを21秒2短縮。 M-Sportドライバーが9位を確保。 「このステージのSSは本当に遅くて曲がりくねっていて、このコースでは難しいです。 »