見たという事実には必然的に多少の象徴性がある。 角田裕毅 7週間前のイモラで今季最高成績(XNUMX位)を記録したが、昨年は大怪我を負ったコースでもある。に到着しました F1 時計のように巻き上げられた、チームの日本人 アルファタウリ 彼の投稿した シングルシーター 予選中、イタリアの壁に自信を持っていたと同時に。この出来事が彼をコントロールを失い、その年の最終レースでアブダビで素晴らしい4位を獲得するまで、彼の昨年全体に重くのしかかってきた。
角田ピアノピアノ
12週間前のエミリア・ロマーニャGPで7位スタートだった日本人選手は、見事な逆転でXNUMX位でフィニッシュし、今年XNUMX度目のポイント圏内獲得を果たした。 「素晴らしいレースでしたとマイアミでの記者会見で語った。 かなり苦労した予選に比べて、何よりも良い収穫だった (16e)。セッションを重ねるごとに順位を上げていくことができたので、最終的に7位入賞とポイント獲得はとても嬉しかったです。 F1で最高のレースだったと言えますが、目標を達成するには、もっと頻繁にポイントを獲得する必要があるのは明らかです。イモラでのパフォーマンスはとても良かったので、ここでもそうでない理由はありません。」
表彰台を獲得した史上2021人目の日本人ドライバー、さらには初の勝利を収めるという野望について尋ねられたユキは、本末転倒を避けたいと答えた。これは、大きな目標を掲げて取り組んだXNUMX年から学んだ賢明な教訓だ。 「現時点では、そんなことは考えていない。私は現在の状況とクルマの開発に集中し、できるだけ多くのポイントを獲得しようとしている。その後も表彰台のチャンスがあれば全力で活かしたいと思います!それは素晴らしいことだろう...しかし私にはそれが思いつかない。昨年、シーズンの初めに、私は自分自身に非常に高い目標を設定しました。表彰台やその他たくさんの素晴らしいことを目指したかったのですが、やりすぎてミスをしてしまいました。なので、特に表彰台を目指すつもりはありません。今の状況を利用して、できるだけ得点を取りたいと思っています。しかし、表彰台に上がれば素晴らしいことであることは明らかです。 »
いずれにしても、ニッポンは今年の初めに明らかに一つの節目を迎えたようだ。驚くべきことに、彼は現在チームメイトよりも先を行っている Pierre Gasly ドライバーズチャンピオンシップではわずか10ポイント差(6対XNUMX)でした。マイアミでは、次に進むかどうかが問題になるだろう。
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