アビテブールはリカルドの7位を受けて「あらゆる面でより良い成績を」と努力

シリル・アビテブールは上海(中国)でのダニエル・リカルドのレースに確かに満足しているが、ニコ・ヒュルケンベルグの永久リタイアに伴う信頼性の懸念を解決したいと考えている。

公開 14/04/2019 à 12:01

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アビテブールはリカルドの7位を受けて「あらゆる面でより良い成績を」と努力

ルノー 小さなポイントの収穫を再開しました。 まあ、完全にはそうではありません。 14月XNUMX日日曜日に上海で開催された中国GPにエントリーしたXNUMX台のシングルシーターのうち、 ダニエル·リチャルド XNUMX位でチェッカーフラッグを受けた。 ニコ・ヒュルケンベルグは引退を余儀なくされた。

メインチーム シリルアビテーブル のみを返します AUTO毎週 フランスチームの半分はイチジク、半分は理由の結果について。 「ニコはMGU-Kの周りで問題を抱えていました。 完全にアウトになっていないということなので難しいですね (機械的な堅牢性の欠如によるものです。編集者注)。 これは ソフトウェアの問題 これは、シーズン開始時の不具合に対応するために私たちが行ったすべての変更に関連しています彼は説明する。

そのXNUMX週間前、バーレーンでは、 XNUMX台のルノーが同時に諦めた 機械的損傷によるもの。 「いつも同じだよ。 壁に背中がついたときは、素早く反応しなければなりません。 できればうまく正確に。 ソフトウェア部分では、MGU-K の特定の動作に関連する問題がありました。 ただし、この部分は再利用できると思います、シリル・アビテブールを指定します。

 

たとえそれが黒と黄色のマシンがピットインするのを見ることを意味するとしても、それはポイントに近い車両であるかもしれません。 「引退前、ニコはかなり厳しいスタートを切った。 我々はいくつかのポイントを失ったかもしれないが、それでも彼にとってはそれほどスムーズなレースではなかっただろう。 »

昨年の夏に採用された、 ダニエル・リカルドはXNUMXレース後にポイントカウンターをオープンしたs. 「彼は素晴らしい仕事をしたとシリル・アビテブールは断言する。 私たちは逮捕の判決を受けた。 タイヤの管理でなんとかなりました。 私たちは周回ごとに彼とペレスの間の差をコントロールした (レーシングポイント)。 

チームにとっては良いことだが、イライラするレースだ。 バーレーンのことを忘れて、メルボルンのように始めることができます (オーストラリアのニコ・ヒュルケンベルグは7位に終わった). 今、私たちはあらゆる面でもっと良くしなければなりません »とフランス人上司は言う。 

そしてルノーの2019年の野望を思い出してください。 「私たちは約1インチ離れています」 (リズムから メルセデス)、昨年の同じレースよりも少し良くなりました。 これは私たちの目標を少し上回っています。 私たちは+0''7(XNUMX周あたり)の遅延を設定しました。 私たちが望んでいたよりも少し遅れています。 文句を言うのではなく、働かなければなりません。 この差を縮め、解消するには数年かかるだろう。。 「」

AUTO誌2211号の特派員が行った中国GPの分析をご覧ください。毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手できます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)