今週金曜日の朝、サンパウロは天井が非常に低いことに気づきました。ブラジルの大都市の道路には巨大な水たまりが点在しており、インテルラゴス・サーキットに向かう道中は時々ラムルートに似ていました。
幸いなことに、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェの排水システムはパウリスタ動脈よりもはるかにうまく機能し、1年ブラジルGPのフリー走行2019は実施することができた。 濡れたトラックでの競争力のあるセッションでは、トラック上で多くのアクションが見られました。
セッション開始時にはマキシレイン以外のラバーを使用することは考えられませんでしたが、周回が進み気象条件が改善するにつれてチームは徐々に中級者に移行し、その後スリックに移行しました。
最初の 90 分間のアクションが終わり、ついに アレクサンダーアルボン これはEL1でのベストタイムを設定しているが、週末の残りは天候の点でより寛大になるはずなので、代表的な参考値とは言えない。
このタイ人は最近2020年にレッドブルに加入することが決まったしかし、赤いソフトタイヤを装着した後、セッションの終わりには驚きました。 最終セクターの登りでミスをしたアルボンは、タイヤの壁に接触し、右フロントサスペンションを損傷した。 このアクシデントにより赤旗が提示され、セッションは数分短縮された。
タイムシートでは最初だが最後にアルボンのためにピットに戻った #ブラジルGP #F1 pic.twitter.com/NSilJ1bsfQ
- 式1 (@F1) 2019 年 11 月 15 日
ほんの少し前まで、それは彼のチームメイトだった マックスVerstappen セナ・エセスでスピンを喫していた彼は、おそらく路面がスリックタイヤにはまだ濡れすぎていたことを示していた。
この挫折にも関わらず、アルボンは1分16秒142のタイムでゴールし、上位に先行した。 メルセデス Valtteri Bottas XNUMX秒以上の差で。 セバスチャン·ベッテル トップ3に入り、チームメイトを上回っている フェラーリ チャールズレクレック. カルロス·サインツ で5位に終わった マクラーレン そしてその結果を引き継ぎ、 ルノー de ニコ・ヒルケンベルク et ダニエル·リチャルド.
フォローする トロロッソ de Pierre Gasly そしてダニール・クビアト、 ランドー・ノリス マクラーレンでEL10のトップ1入りを果たした。
たとえ朝のタイムにそれほど価値がなかったとしても、ジョージ・ラッセルの11位に敬意を表しましょう。 ウィリアムズ. 少なくとも16回のフライングラップを完了したドライバーはXNUMX人のみ. ニコラス・ラティティグローブチームとして4回連続のフリーセッションに参加した彼は、アルボンのベンチマークから約XNUMX秒遅れて後方に浮上した。
フリー走行2は濡れていない路面で行われるはずだ。 どうかはまだ分からない。 レッドブル 主役の男性の修復は間に合うだろう。
FP1 分類
アレックス・アルボンは複雑なコンディションと複雑な朝を迎えた。最終的にトップに立つもバリアに留まったため#ブラジルGP #F1 pic.twitter.com/A2joxcwemn
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