「最初、私は自分にこう言いました。 今朝は回転しないでください、それがまさに私がしたことです ! ». アレクサンダーアルボン 今朝バルセロナテストの出口ラップで起こった事故について、ある種のユーモアを交えて振り返った。
飛行士 トロロッソ ホンダはターン14後にSTR4のコントロールを失い、グラベルトラップにはまって赤旗中断となった。
アレクサンダー・アルボン:「回転させないで!」と思った。そしてそれはまさに私がやったことなのです」#F1Testing #F1 pic.twitter.com/CAeL5xwgf2
ファエンツァチームのチーム代表であるフランツ・トストは、少し後に、管理上の問題がチームに影響を与えたと示唆した。 シングルシーター イタリア人だが、アルボンはタイヤが冷えていたこともコントロールを失う一因だったと認めている。
「サーキットでは路面が寒すぎてゆっくり走れないので難しかったですが、 アルボンはコメントする。 ゆっくり運転しすぎるとすぐに、 タイヤが冷えると予測不能になり、氷の上を運転しているような状態になります。 »
STR130 で 14 周以上を走り、ホンダ エンジンと同様に注目すべき信頼性を示したこのタイ人は、スターターとしての初めての本格的なセッションに今も満足している。
「今日は私の人生で最高の経験の一つでした。 アルボンは続ける。リズムに乗れば、いくつかのギャップを除けば問題はありませんでしたが、クルマの能力を確認するために限界を模索していました。
水曜日に撮影のために数周走ったので、今日はF1マシンを運転するのはまったく新しい経験ではありませんでした。さらに、私はシミュレーターに何度も乗っていたので、車が何ができるかについての大まかなアイデアを持っていました。
しかし、車の高速性は私にとって明らかに新しい設定であり、少しショックでした。車から降りたときから私はまだ笑顔で、夕方から明日までずっと笑顔でいるでしょう。 »
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