アロンソは次のように認めた。 Alpine 2022年には、若いドライバーに対する新たな軽蔑が起こるだろうか?

フェルナンド・アロンソは良いドライバーになるだろう Alpine この発表は今週木曜日の朝、フランスチームによって行われた。 スペイン人選手と彼のファン全員にとっては良いニュースだが、このことは、スペインの若いドライバーたちのキャリアの見通しについて疑問を生じさせることになる。Alpine アカデミー。

公開 27/08/2021 à 10:30

クエンティン・デュボワ

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アロンソは次のように認めた。 Alpine 2022年には、若いドライバーに対する新たな軽蔑が起こるだろうか?

アロンソがステアリングを握ることになるAlpine 2022年 / © Photo Xavi Bonilla / DPPI

この発表は予想されていた、あるいはすでに聞いていたものでしたが、 Alpine もう一度発表したいと思いました: フェルナンド·アロンソ 私は常にフランスのブランドのために走ります Alpine 2022年に。二度の世界チャンピオンのパフォーマンスを見れば、当然の契約更新だ。 バーレーンに戻って以来、彼はグランプリで優勝したり、表彰台に上がったりしていませんが、アストゥリアスブルはチームメイトとほんのわずかの差に過ぎません エステバンオコン。 しかし何よりも、この発表は若いドライバーに非常に悪いメッセージを送るという贈り物を持っています。 Alpine、数週間前にすでにXNUMX年に延長されていました。

2016年の復帰以来初めて、 Alpine以前は ルノーはXNUMXシーズン連続で同じドライバーデュオを起用することになる。 エステバン・オコンとフェルナンド・アロンソがドライブする シングルシーター 2022年シーズンのフランス戦、新レギュレーションに最大限対応するためのドライバーレベルの安定性 Alpine 将来的には最前線でプレーするために。 今シーズン、アロンソはXNUMX年間パドックから離れていた後、戻ってきた。 1式。 最初のXNUMXラウンドではいくつかの困難を経験したが、スペイン人選手は徐々に自分の方向性を理解し、本来の持ち味を取り戻しつつあると感じている。 「グリンタ」 昔の。 彼は特にハンガリーにおけるエステバン・オコンの勝利の扇動者の一人であり、 ルイス·ハミルトン 超音速で彼を運転する メルセデス XNUMX周くらい。

「との契約延長を確認できてとてもうれしいです」 Alpine シーズン2022のと主要関係者は断言する。 このチームに戻って以来、家にいるように感じています。 Enstone のスタッフと再び仕事ができることを嬉しく思います。 ヴィリー・シャティヨン。 今シーズンは少しずつ進歩しており、ハイライトはハンガリーでの結果だ。 2022年シーズンは私たちのスポーツにとって大きな変化となるでしょう。私はエステバン・オコンとともにこの新しい時代をスタートさせることを楽しみにしています。 Alpine。 2022年の変更は、私がF1に復帰する目標のXNUMXつです。 だから私は一緒にいます Alpine。 私はチームにとても満足しており、彼らも私の仕事に満足しています。」

アロンソとオコンのペアは(今のところ)機能しており、 Alpine 日本では2008年以来となるグランプリ優勝を果たした。 したがって、エステバン・オコンとの契約を3シーズン延長してから数週間後、アストゥリアス・ブルを残すという選択は論理的であるように思われる。 しかし、ある人の幸福はしばしば他の人の不幸を引き起こします。
なぜなら、その後ろで次世代が育っているからです。 すべてのチームと同様に、 Alpine 才能ある若いドライバーたちがいるが、唯一求めているのは、F1でスターターになる機会を得ることだ。 しかし必然的に、フェルナンド・アロンソの任期は2022年まで、エステバン・オコンの任期は2024年まで延長されるため、アカデミーの若者たちがF1にアクセスしたい場合、少なくともXNUMX年は待たなければならないことになる。 

パイロットたちの将来はどうなるのかAlpine 学校?

必然的に有害な状況。 特に保育園が Alpine 確かに一番才能がある。 ドライバーは 1 人で、カテゴリーは異なりますが、全員が同じことを望んでいます。それは、FXNUMX のスターティングシートへのアクセスです。さらに、現在 XNUMX 人のドライバーが FXNUMX チャンピオンシップでタイトルを目指して戦っています。 2式 : オスカー・ピアストリ et 周冠宇。 異なる軌跡を辿る二人の男。 周冠宇(ユニ・ヴィルトゥオーシ)は、F103参戦2年目で現在XNUMXポイントを獲得しドライバーズランキングでXNUMX位につけている。 堅実なドライバーであり、特に興味深い資金力に恵まれており、通常なら多くのチームを説得できるだろう。

一方、オスカー・ピアストリは、これまでにほとんどの人が達成したことのない偉業を成し遂げつつある。20歳のオーストラリア人は、2019年のフォーミュラ・ルノー・ユーロカップでチャンピオンとなり、 3式 2020年のデビューシーズンから順調に成績を伸ばし、現在初参戦の2ポイントでF108チャンピオンシップをリードしている。 もし彼がチャンピオンシップに勝ったら…彼は間違いなく立ち去るだろう…ピアストリと周にはクリスチャン・ルンドガードがF2に同行する。 このデンマーク人はARTグランプリチームからF2シーズンXNUMX年目に参戦しており、ドライバーズランキングではチームメイトから大きく離れたXNUMX位につけている。 ThéoPourchaire。 ルンドガードはまた、この試合で自分自身を試したインディカー インディアナポリスでのラウンド中。 おそらくモータースポーツにおける彼の将来への手がかりとなるかもしれない。

「インディカーは素晴らしいチャンピオンシップであり、非常に競争が激しく、真剣な参加者がいる」とレースディレクターのダビデ・ブリヴィオ氏は宣言した。 Alpine インディアナポリスでの会合前のF1チーム。 クリスチャン・ルンドガードは、Alpine アカデミーと彼はキャリアを通して素晴らしい才能を証明してきました。」 続行する前に: 「F2でXNUMXシーズンを過ごした後、私たちは彼の残りのキャリアについてさまざまな選択肢を検討している。 インディカーに関しては、我々は現在に焦点を当てており、クリスチャンもきっと気に入ってくれるだろう。 レースで彼に会えるのが待ちきれません! »。 クリスチャン・ルンドガードは、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングからの初レースでXNUMX位でフィニッシュした。 注目を集めるパフォーマンス。

この状況は、必ずしも来年のF1シートを目指しているわけではない他のドライバーにも影響を与える。 これはF3選手権に参戦しているフランス人ドライバーのビクター・マルティンスとカイオ・コレットのケースで、シーズン終了まであとXNUMX戦を残してマルティンスは現在XNUMX位、コレットはXNUMX位となっている。
パイロットとしてもマネージャーとしても、待ちの姿勢は管理しやすいものではありません。 オコンは複数年契約を結んでおり、現在はアロンソとの契約更新を控えており、上位カテゴリーに上がるには都合の良いタイミングではない。 この状況により、3人はF2に直接移行するのではなく、FXNUMXでシーズンを繰り返すことになる可能性がある。どうなるかはまだ分からない。Alpine は若いパイロットの採用を計画しています。 

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