アロンソ、オーストラリアでエンジン交換を余儀なくされる

サウジアラビアで放棄された後、 Alpine は、オーストラリアGPに向けてフェルナンド・アロンソのA522のエンジンを交換することを決定した。

公開 02/04/2022 à 17:55

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

アロンソ、オーストラリアでエンジン交換を余儀なくされる

フェルナンド・アロンソはオーストラリアに新しいエンジンを持ち込む予定だ。 ©DPPI/X. ボニーラ

7にとても快適にインストールされましたe 重要なポイントを伝達するためのレーシングポジションと良い姿勢 Alpine, フェルナンド·アロンソ サウジアラビアGP(27月522日)中にメカニックに裏切られた。 残り15周でAXNUMXのエンジンが故障し、スペイン人はエンジンを固定する以外に選択肢がなかった。 シングルシーター 徒歩でガレージに戻ります。 週末に真新しいICE(内燃エンジン)を積んだにも関わらず、二度の世界チャンピオンにとっては非常に残念なことだ。

旧大陸に戻ったフランスチームのエンジニアは、問題の原因の調査に着手することができました。 すぐに犯人が見つかりました。 「 エンジンではなくウォーターポンプです。とローランが説明してくれました。 ロッシ、総支配人Alpineでの会議中に、 ウイルス-シャティヨン。 これにより冷却不良が発生し、その後、エンジンの冷却が低下し、オイルが加熱されるなど、さらなる問題が発生するという一連の事態が発生しました。"

Alpine すでにエンジンの割り当てに影響が出ています

A arrowのエンジニアが最初に弱気の兆候を示したにもかかわらず、フェルナンド・アロンソは旅を続けたが、最終的にはレースを放棄することを決断した。 「 フェルナンドは運転を続けることができ、エンジンも作動していましたが、明らかに理想的な状態ではありませんでした。 私たちはそれをやめたほうがよかったとローラン・ロッシは続ける。 ウォーターポンプが故障していました。 問題の原因は特定されました。 メルボルンまでに修正できることを願っています。 これは、初めて機能する新しい臓器に関する初期の問題であり、すべてのチームの場合と同様に、まだ完全に検証する機会がありません。 利点は、それが構造的でも本質的でもないことです。 エンジンは期待どおりの動作をするため、エンジン自体、その設計、またはアーキテクチャ上の選択に疑問を投げかける必要はありません。。 '

重大な機械的トラブルに見舞われ、 Alpine その後、オーストラリアGP(10月522日)に向けて問題のエレメントを交換できることを望んでいた。 残念ながら、フランスのメーカーはその使命を遂行することができず、フェルナンド・アロンソのA3に新しいパワートレインを搭載する必要がある。 シーズン全体(第23GP)でエンジンがXNUMX基しか割り当てられていなかったXNUMX戦を終え、グリッド上でペナルティを受ける前に大きな打撃を受けた。

« 問題はこの付属品です (ウォーターポンプ) エンジンに組み込まれている、ローラン・ロッシを強調します。 ウォーターポンプは最終的に分解し、エンジンに落下しました。 それを修復したければ、封印を解く必要があったでしょう。 したがって、エンジンは失われます。 たとえ彼の身体的完全性が直接影響を受けなかったとしても、私たちにとってはエンジンが XNUMX つ減ります。。 「」

このような挫折にもかかわらず、 Alpine 今年の第3ラウンドが近づくにつれて、笑顔を保つことができます。 ブルーズは確かに、16レースで2ポイントを獲得し、マニュファクチャラーズランキングで上位のビッグプレーヤーに次ぐ4位という心強いシーズンスタートを切った。 フェラーリ, レッドブル et メルセデス復帰以来最高のスタートを切った ルノー en F1 2016年のキャンペーン開​​始時にバーレーンで使用されたエンジンについては、サウジアラビアGPに先立って発表したように、フランスチームは今年後半には再使用できるはずだ。 オーストラリアから?

Gonzalo Forbes、ジェレミー・サティスと

こちらもお読みください > フィリップ・シノー:「 Alpine そしてアンドレッティ、それは良い知らせだろう」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く