アロンソ、F1のルールはドライバーごとに異なると考えている

飛行士 Alpine イスタンブールでの記者会見では言葉をかみ砕くことはなく、攻撃者としての性格に忠実であることを示した。

公開 07/10/2021 à 15:27

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

アロンソ、F1のルールはドライバーごとに異なると考えている

全員がフェルナンド王にひれ伏す / © DPPI

通常、木曜日のメディアを席巻する不機嫌な発言の海の中で、 1式、またお会いできるのが楽しみなお客様です。 なぜなら、この男はポケットに舌を突っ込むタイプではないからです。

それはこの古き良き時代のことです フェルナンド·アロンソ、40年経ってもまだ新鮮です。 まだ飢えています。 それでも決意は固い。 そしてまだとても高揚しています。 ドン・キホーテのように、誇り高きイベリア人は、不法行為をたゆまぬ正す者のエネルギーで不正を撲滅します。

しかし、自警団員はトリックスターになる方法も知っています。 前回のロシアGPでの彼のリタイアが証明しているように、最初のブレーキング時にエスケープルートで見事なストレートオン、フルスロットルでマークされました。 アロンソはソチではレース指導者の指示を注意深く尊重し、リリーフゾーンの端に置かれたピンの間を通過したが、明らかに操作で優位に立った。

アストゥリアス出身の選手はロシア大会の前にも同じ行動を繰り返しており、これは二度の世界チャンピオンが本当に何も偶然に任せていないことを示している。

このエピソードは主にアロンソの狡猾さを賞賛する議論を引き起こさずにはおらず、トルコGPでも依然としてレース前の議論のメニューに含まれていた。 それは良いことだ、それが好戦的なスペイン人が求めていた目標だった。

« これは、何かを行うと動作が異なり、次のイベント中に影響があるという事実を裏付けています。とアロンソはいつもの暗い表情で言った。

その後、おそらく最初の数ターンでランオフゾーンを変更するでしょう。

そのような状況では、ほとんどの場合、私は冗談の相手でした。 シーズン前半はコースの外側を通過中に何度か追い抜かれました。

オーストリアでのXNUMXつのレースを思い出します。 何も起こらなかった。 次のレースでは質問はありませんでした。 ソチの後ですが、質問があります。 私はそれを多くのことの確認として見ています '。

したがって、アロンソは、ルールの適用はドライバーごとに異なると示唆した。 事件の具体名は挙げなかったが、制裁がなかったことにも言及した。 ランドー・ノリス パイロット時代にソチで マクラーレン レース終盤、ピットレーン入口の白線を越えてしまった。

オーストリアでの同じ犯罪について、 角田裕毅 (アルファタウリ) タイムペナルティを受けていました。

« ドライバーによってルールが違うと、目に見えて怒っているイベリア人を叱りました(それが彼の生き方である場合を除きます)。 レース後の話し合いは、参加するライダーによって内容が異なります。

次に誰かがピット入り口の白線を越えたときに何が起こるか見てみましょう。 彼の国籍と彼が受けた制裁を見てみましょう '。

スペイン人の二度の世界チャンピオンは、レース審査員がイギリス人ドライバーに対して一定の寛大さを示していることを暗示しているのだろうか? アロンソの場合、沈黙はしばしば衝撃的な宣言と同じくらい多くのことを物語る。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)