バーレーンから手ぶらで帰国 Alpine イモラ(イタリア)の雲の下で、わずかな笑顔を見つけた。 スタート時は「フルウェット」という無謀なタイヤ選択であったにも関わらず、 エステバンオコン 予選終了時と同じXNUMX位でフィニッシュするまで回復した。
「難しいコンディションでのトリッキーなレースだった」とノーマンは説明した。 チャンスに事欠きはなく、何とか点を奪うことができました (レース後のペナルティの後はXNUMX回。 編集者注)、 これは良い結果であり、チームが費やした努力に対する大きな報いです。 »
なんてクレイジーなレースだったんだろう、シーズン初ポイントを獲得できてとても嬉しいよ @AlpineF1チーム ! #EO31 pic.twitter.com/HmHJ8Xo1Eq
— エステバン・オコン (@OconEsteban) 2021 年 4 月 18 日
フランス人はそれを認識している「潜在的にはさらに多くの危険があった」 2021年シーズンのXNUMX回目のミーティングについて。 「XNUMX回目のスタートからフィニッシュまで、長くてフィジカルでリズミカルなグランプリだった。 特にフェルナンドとは楽しい戦いができた。 私たちは今、次のレース週末を楽しみにしています。 »
彼のチームメイト フェルナンド·アロンソ 彼に関して言えば、グリッドに向かうインスタレーションラップから大きな恐怖を感じた。 タイヤの壁に滑り込んだスペイン人選手は、スタート前にウイングを交換することができ、衝突後のスピンを除けば賢明な行動をとった。 ボタ-ラッセル。
15位からスタートしたが10位でフィニッシュした。 「今日はいくつかの異なるコンディションでトリッキーだった。ウェット路面でスタートしてからドライでフィニッシュしたからだ。 このような状況で再び走ることで多くのことを学びました。 準備する時間がありません 1式 たった XNUMX 日半のテストでは決して簡単ではありません。
全体として、このレースは経験という点でXNUMX回分の価値があったと言えるだろう。 今週末はクルマの調子が良くなったと思う。 前向きなことではあるが、依然として複数のチーム間で非常に緊密な状況が続いている。 ポルトガルでもう一度運試しをするつもりだ。 »
F2308ジャーナリストによるイモラでのF1の分析は、月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで発売されるAUTOhebdoの1号でご覧ください。
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