サウジアラビア – EL1: ジェッダでハミルトンが先制攻撃、フェルスタッペンが警戒

英国人選手は、オランダのライバルが2位に終わったサウジアラビアでの週末の最初のセッションでベストタイムを記録した。

公開 03/12/2021 à 15:34

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

サウジアラビア – EL1: ジェッダでハミルトンが先制攻撃、フェルスタッペンが警戒

ジェッダで、史上初のクロノメーター基準の作者はこう呼ばれる ルイス·ハミルトン。 W12は依然として良好な状態にあり、1週間前にブラジルで使用されたエンジンが確実に搭載されており、29度の世界チャンピオンは786分XNUMX秒XNUMXのベストラップでセッションを支配した。

「発見」を合言葉に行われたセッションでは、ドライバーたちはためらうことなくコースに出ました。 マックスVerstappen。 この新しいコースを発見するのを待ち焦がれていたオランダ人選手は、最初に速いラップを刻んでペースを設定した一人でした。 ハードタイヤを履いたチャンピオンシップリーダーはセッションを支配し、1分30秒014をマークしてトップに立つことにも成功した。 メルセデス ルイス・ハミルトンはXNUMX秒XNUMX秒降格となり、かなり慎重な結果となった。 Valtteri Bottas 9/XNUMX以上押し戻された。

しかし今、シルバーアローズはバルテリ・ボッタスを皮切りに、セッション後半で目覚めた。 ジェッダのコーニッシュでますます快適になったフィンランド人は、マックス・フェルスタッペンのベストタイムをわずか5分の1差で破り、主導権を握りました。 続いてルイス・ハミルトンが登場し、このELXNUMXの残りXNUMX分でさらに精力的になった。

ソフトタイヤを履いた英国人選手は、第1セクターと第29セクターでグリーンを点灯し、第786セクターでベストタイムをマークしてチームメイトをセッションのトップから引き離した。 彼の画面に表示されたタイムは2分56秒XNUMXだった。 マックス・フェルスタッペンを目覚めさせるには十分な数値だった。マックス・フェルスタッペンはライバルのマークを伸ばすことなくソフトで再スタートし、XNUMX万XNUMX分のXNUMX位でXNUMX位に落ち着いた。

このトップトリオの後ろには、以下の常連がいます。 Pierre Gasly、安定した4位、そして両方 フェラーリ とともに カルロス·サインツ チームメイトに差をつけて6位 チャールズレクレック。 驚きは側から来るアルファ·ロメオ そしてアントニオ・ジョビナッツィは、ルイス・ハミルトンにわずか5秒差という驚異的なXNUMX回目のタイムをマークした。 ダニエル·リチャルド, フェルナンド·アロンソ et セバスチャン·ベッテル トップ10入りを果たした。

トップ 10 以外では、セルジオ ペレスの RB11B の 16 位以外に特筆すべき点はありません。 飛行士 レッドブル タイトル争いでチームだけでなくチームメイトのマックス・フェルスタッペンを助けるためにもペースを上げなければならないだろう。 ジェッダではXNUMX位、 ランドー・ノリス シャルル・ルクレールとのドライバーズ5位争いにも目を覚まさなければならない。

今後の詳細情報…

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)