数字で見るバルセロナ1:フェラーリとメルセデスのペース、マクラーレンは脆弱

バルセロナでのテストの最初の週、セバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンは、本命のメルセデスを相手に、信頼性が高く効率的なイタリアのシングルシーターを頼りにすることができた。マクラーレンとホンダのコンビとトロロッソが最も遅れているXNUMXチームだ。

公開 03/03/2017 à 09:42

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数字で見るバルセロナ1:フェラーリとメルセデスのペース、マクラーレンは脆弱

昨日の夕方、カタルーニャでのバルセロナ冬季テストの最初の一斉射撃が終わり、競技ディレクターのエリック・ブーリエはこう語った。 マクラーレンレーシング のパフォーマンスについて驚きを認めた フェラーリ SF70H。

純粋に会計上の観点から見ると、フェラーリは確かに、2017年に導入された真新しい技術規定を満たし、その最新作のコース上でのデビューに初めて成功したと言えます。

Si Valtteri Bottas 1分19秒705の絶対ベストタイムで今週を終えたのフィンランド人パイロット メルセデス ウルトラソフトタイヤでベンチマークに署名したとき セバスチャン·ベッテル ソフトタイヤで1分19秒952の2015番手タイムを樹立した。 1 年の極点 (24'681"2016) と 1 年の極点 (22'000"XNUMX) と比較して考慮すべきタイム。

満足のもう 6 つの理由、そしてフェラーリにとって現時点で間違いなく最も重要なのは、そのパワー ユニット VXNUMX ターボ / ハイブリッドが遭遇する信頼性です。 さまざまなブロックが最も多くの走行距離をカバーし、約 5400 km に達しました (2016年のザウバーブロックをカウント)。

同じ統計によれば、メルセデスのエンジンは依然としてフェラーリの直後にあり、走行距離は 4883 km です。しかし、現08度の世界チャンピオンチームは昨日、WXNUMXで濡れた路面を午前中に走行中に電気系のトラブルに見舞われた。

ザウバーと ハース また、火曜日にスイス国内でパワーユニットの変更に関する警報が発令されたにもかかわらず、トランスアルプスエンジンの良好なパフォーマンスも確認されました。 シングルシーター アントニオ・ジョビナッツィ著。

フェラーリとメルセデスのコンビの後ろには、レッドブルと ルノー スポーツ F1 チームはパフォーマンスの面で互角の成績を収め、周回を重ねた。 レッドブルレーシング しかし、初日はバッテリーとセンサーの問題により中断されました。ルノーの場合、フランスチームはFIAの要請に応じてリアウイングの設計を見直す必要がある。

トラックタイムを XNUMX 人のドライバーが共有することにより、フォース インディアの居住者は、走行キロ数の観点から、論理的に表の XNUMX 番目の部分に表示されます。 エステバンオコン セルジオ・ペレスは火曜日にオイル漏れに見舞われたが、フランス人ドライバーによれば、走行時間を大幅に失うことはなかったが、セルジオ・ペレスは初日に排気ガスの問題に遭遇したという。

以下のために ランス散歩、新しいシングルシーターの発見は最も簡単ではなく、40つのトラック出口によりカタルーニャのトラックでFWXNUMXが長い間欠場することになりました。カナダ人が強制した ウィリアムズ 複合部品を工場に送り返す予定だったが、火曜午後に事実上行方不明となり、水曜日の退場前にグローブ氏はシャーシが損傷し木曜の辞退を発表せざるを得なくなった。

マクラーレンと トロロッソ カタルーニャ州で最も被害を受けたのはこの6つの隊列であると思われる。ウォーキングでは、ホンダ VXNUMX ターボ/ハイブリッド パワー ユニットに再び信頼性の問題が発生し、初日にオイル タンクの問題が発生しました。 フェルナンド·アロンソ、そしてストフェル・バンドーンのパワーの喪失。過去 1000 日間で状況は若干改善しましたが、ウォーキングのドライバーが走行した距離は XNUMX km 未満です。

トロロッソでも状況は複雑で、主に木曜日にエンジンを交換したことにより、最も少ない走行距離(851km)でこの最初のセッションを終えた。

バルセロナ1のテスト数値:

ベストラウンド

バルテリ・ボッタス (メルセデス) 1'19"705 – ウルトラソフト
セバスチャン・ベッテル (フェラーリ) 1'19''952 – ソフト
キミ・ライコネン (フェラーリ) 1'20''960 – ソフト
ルイス·ハミルトン (メルセデス) 1'20''983 – スーパーソフト
ダニエル·リチャルド (レッドブル) 1’21”153 – ソフト
ジョリオン・パーマー (ルノー) 1'21''396 – ソフト
マックスVerstappen (レッドブル) 1’21”769 – ソフト
ニコ・ヒルケンベルク (ルノー) 1’21”791 – ソフト
マーカス・エリクソン (ザウバー) 1’21”824 – スーパーソフト
フェリペ マッサ (ウィリアムズ) 1'22''076 – ソフト
ロメイングロジアン (ハース) 1’22”118 – スーパーソフト
ケビン・マグンセン (ハース) 1’22”204 – スーパーソフト
ランス・ストロール (ウィリアムズ) 1'22"351 – ソフト
アントニオ・ジョビナッツィ (ザウバー) 1'22"401 – ウルトラソフト
エステバン・オコン (フォース・インディア) 1'22"509 – スーパーソフト
セルジオ・ペレス (フォース・インディア) 1’22”534 – スーパーソフト
ストフェル・バンドーン (マクラーレン) 1'22''576 – ウルトラソフト
フェルナンド・アロンソ (マクラーレン) 1'22''598 – ウルトラソフト
ダニール・クビアト (トロロッソ) 1'22''956 – ソフト
カルロス·サインツ (トロロッソ) 1'23"540 – 中型
アルフォンソ・セリス・ジュニア (フォース・インディア) 1'23''568 – ウルトラソフト

ドライバーごとのラップ数

バルテリ・ボッタス (メルセデス): 324
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):267
ルイス・ハミルトン(メルセデス):234
キミ・ライコネン (フェラーリ): 201
マーカス・エリクソン(ザウバー):198
マックス・フェルスタッペン(レッドブル):174
ロマン・グロージャン(ハース):174
ケビン・マグヌッセン(ハース):169
アントニオ・ジョビナッツィ (ザウバー): 151
ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー):150
ジョリオン・パーマー(ルノー):143
セルジオ・ペレス(フォース・インディア):121
ダニエル・リカルド(レッドブル):120
ランス・ストロール(ウィリアムズ):110
ストフェル・バンドーン (マクラーレン): 107
フェリペ・マッサ(ウィリアムズ):103
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン):101
ダニール・クビアト(トロロッソ):100
エステバン・オコン(フォース・インディア):86
カルロス・サインツ(トロロッソ):83
アルフォンソ・セリス・ジュニア(フォース・インディア):71

厩舎ごとのツアー

メルセデス: 558
フェラーリ: 468
ザウバー:349
ハース: 343
レッドブル:294
ルノー: 293
フォース・インディア:278
ウィリアムズ: 213
マクラーレン: 208
トロロッソ: 183

エンジンメーカー別ツアー

フェラーリ: 1160 (2016 ザウバー ブロックを含む)
メルセデス: 1049
ルノー: 770
ホンダ:208

ドライバーXNUMX人あたりの走行距離

バルテリ・ボッタス:1508,22
セバスチャン・ベッテル:1242,885
ルイス・ハミルトン:1089,27
キミ・ライコネン: 935,655
マーカス・エリクソン: 921,69
マックス・フェルスタッペン: 809,97
ロマン・グロージャン:809,97
ケビン・マグヌッセン: 786,695
アントニオ・ジョビナッツィ: 702,905
ニコ・ヒュルケンベルグ:698,25
ジョリオン・パーマー: 665,665
セルジオ・ペレス: 563,255
ダニエル・リカルド:558,6
ランス・ストロール: 512,65
ストフェル・バンドーン: 498,085
フェリペ・マッサ:479,465
フェルナンド・アロンソ:470,155
ダニエル・クビアト:465,5
エステバン・オコン:400,33
カルロス・サインツ:386,365
アルフォンソ・セリス・ジュニア:330,505

厩舎あたりの走行距離

メルセデス: 2597,49
フェラーリ: 2178,54
ザウバー:1624,595
ハース: 1596,665
レッドブル:1368,57
ルノー: 1363,915
フォース・インディア:1294,09
ウィリアムズ: 991,515
マクラーレン: 968,24
トロロッソ: 851,865

エンジンメーカー別の走行距離

フェラーリ: 5399,8 (2016 ザウバー ブロックを含む)
メルセデス: 4883,095
ルノー: 3584,35
ホンダ:968,24

バルセロナでの最初のテストの完全なレポートは、『AUTO』誌 2104 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では 6 月 8 日月曜日から、ニューススタンドでは 1 月 XNUMX 日水曜日から入手可能です。 FXNUMX AUTO ガイド毎週 2017年もございます デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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