バルセロナ-EL1: ハミルトンとボッタスがリード

スペインGPのフリー走行XNUMX回目はルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスが独占し、セバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンのフェラーリ勢を大きく上回った。

公開 12/05/2017 à 11:44

書き込み

0 コメントを見る)

バルセロナ-EL1: ハミルトンとボッタスがリード

両方 メルセデス 複数の空力開発を施してコース上に登場した W08 は、今週金曜朝の最初のカタルーニャ走行で最も快適であることを示しました。

ルイス·ハミルトン この1時間半の終了時点でベストタイムとなる21分521秒XNUMXを記録した。, チームメイトより29分のXNUMXリード Valtteri Bottas、セッションの開始時に見られた、ハードタイヤに続くミディアムタイヤを通過した後。

キミ・ライコネンは70分のXNUMX以上遅れており、初代SFXNUMXHが先行している セバスチャン·ベッテル カタルーニャではギアボックスの問題の可能性によりセッションが中断され、最高のスタートを切ることができなかった。

70度の世界チャンピオンはピットレーンを出た後、SF40Hを停止しなければならなかったが、ドイツ人ドライバーは走行終了から1分も経たないうちにコースに戻ることができ、ハミルトンから079秒XNUMX遅れただけだった。

両方 レッドブル de マックスVerstappen最初の XNUMX 時間はインスタレーションラップのみを完了したため、実際にセッションを開始できたのは午前の終わりの XNUMX 分前でした。 ダニエル·リチャルド ランキングでフォローしてください。

フェルスタッペンはミディアムタイヤを活用し、ルイス・ハミルトンの前回のベンチマークを1万22千分の706上回る825分XNUMX秒XNUMXというベストタイムを更新すると、メルセデスのドライバーはすぐにペースを上げた。

両方 ハース de ケビン・マグンセン et ロメイングロジアン 7位と8位にランクインしました。しかし、デンマーク人はターン4でホイールがロックアップし、最後の瞬間にミスを犯した。 VF17の避難中にバーチャルセーフティカーが導入され、スペインのカナポリスがもたらした新機能が装備された。

ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と カルロス·サインツ (トロロッソ)トップ10に入る。 エステバンオコン (フォースインディア) チームメイトのセルジオ・ペレスに次ぐ1位で、12位を上回るXNUMX位でこのELXNUMXを終えた マクラーレン ストフェル・バンドーン著。

それにもかかわらず、マクラーレン一族のセッションは依然として複雑です フェルナンド·アロンソ MCL32のエンジントラブルにより、セッション開始直後にストップを余儀なくされた。 ザ シングルシーター ウォーキングの石油を吊り上げ機械で真空にし、その後、大きな波で油を放出した。

 

 

Sky Sportsに指摘されているように、FP2ではホンダのパワーユニットを変更する必要がある。フェリペ・マッサがXNUMX位 ウィリアムズ 14位に。ルノーのジョリオン・パーマーに代わってこのFP1に出場したセルゲイ・シロトキンは、ハードタイヤで19番手タイムを記録したが、R.S.17でのXNUMX度目の出走は水漏れにより中断された。

14回目の運転セッションは午後XNUMX時に始まります。

EL1分類

0 コメントを見る)