バルセロナ:メルセデスは蓄積、マクラーレンは脆弱

バルセロナでのXNUMX日間のテストが終了した時点で、メルセデスチームがコース上で最も熱心だったのに対し、マクラーレンは再び信頼性の問題に直面した。

公開 22/02/2015 à 19:27

ピエールタッセル

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バルセロナ:メルセデスは蓄積、マクラーレンは脆弱

月初めのヘレスと同様、チームは メルセデス バルセロナのカタルーニャ州トラックで周回を重ねた。 しかし、もし W06ハイブリッド ニコ・ロズベルグと ルイス·ハミルトン (木曜日にパスカル・ウェーレインと交代)は445周を走行した。 メルセデスのブロック全体も、ロータスやロータスでは特に問題なく機能した。 ウィリアムズ (今週日曜日のフォース・インディアで故障)、 ロメイングロジアン、ミディアムタイヤを履いたニコ・ロズベルグが1分の24以内に迫ったため、注意を払う必要があるとしても、067分XNUMX秒XNUMXで最高の累積パフォーマンスを記録しました。

強調することもできます エンジンの全体的なパフォーマンスが良好であること ルノー以来 レッドブル (レースシミュレーションの実行中)大きな問題を経験することなく、415周を完了しました。 トロロッソ 411. ロサンジュで V6 ターボ/ハイブリッドを搭載したドライバーは、定期的に 100 周以上の日を完走しました。

フェラーリ一族では、シングルシーターの スクーデリア 信頼できることが証明されましたが、ザウバーでは必ずしもそうではありませんでした。 ヘレスでは申し分のない、特に経験豊富な C34 ギアボックスの問題 そのため、マーカス・エリクソンは土曜日にコースに出るまで待機せざるを得なくなった。 フェリペ・ナスルも日曜日はより困難な一日を過ごした。

マクラーレン、ホンダのパワーユニットV6ターボ/ハイブリッドについて学習が続きます。 もしジェンソン・バトンが木曜日に精力的にテストを始めていたら、 MGU-Kのシール 日中の進歩が遅くなりました。 フェルナンド·アロンソ 金曜日に何事もなく59周を完走したが、バトンは新しいパーツを取り付けていたにもかかわらず、MGU-Kで再び同じ問題に見舞われた。 今日のフェルナンド・アロンソの事故により、『ウォーキング』は非常に複雑なページを閉じた。

エンジンメーカー別走行ラップ数:Mercedes 1516 (7056,9km)、Ferrari 662 (3081,6km)、Renault 828 (3854,3km)、Honda 124 (577,2km)

チームの走行ラップ数:メルセデス 445 (2071,4km)、レッドブル 415 (1931,8km)、トロロッソ 411 (1913,2km)、ウィリアムズ 406 (1889,9km)、ロータス 361 (1680,4km)、フェラーリ 344 (1601,3km)、ザウバー318 (1480,2km)、フォース・インディア 304 (1415,1km)、マクラーレン 124 (577,2km)

ドライバーごとの走行ラップ数: フェルスタッペン :223、クビアト:214、 リッチョルド :201、ハミルトン:201、ロズベルグ:197 シンツ :188、 鬼ばば :180、 ボタ : 177、マルドナド: 173、エリクソン: 166、ライコネン: 164、ウェーレイン: 161、ペレス: 155、ナスル: 152、マッサ: 143、グロージャン: 111、 ウォルフ : 86、アロンソ: 79、パーマー: 77、バトン: 45、 ヒュルケンベルグ :007

ランキング 4 日目 バルセロナ:

1. ロマン・グロージャン(ロータス):1’24”067? 111ラウンド
2. ニコ・ロズベルグ(メルセデス):1’24”321 – 130
3. ダニール・クビアト(レッドブル):1’24”941 – 102
4.フェリペ・ナスル(ザウバー):1’24”956 – 73
5. バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ):1’25”345? 128
6. カルロス・サインツ(トロロッソ):1’25”604? 88
7. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):1’26”312 – 75
8. ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア):1’26”591 – 36
9. フェルナンド・アロンソ(マクラーレン):1’27”956? 20

ランキング 3 日目 バルセロナ:

1. マルドナド牧師 (ロータス): 1’24”348? 104ラウンド
2. マックス・フェルスタッペン(トロロッソ):1’24”739? 129
3. ルイス・ハミルトン(メルセデス):1’26”076? 101
4. マーカス・エリクソン(ザウバー):1’26”340 – 53
5. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):1’26”407 – 105
6. ダニール・クビアト(レッドブル):1’26”589 – 112
7.フェリペ・マッサ(ウィリアムズ):1’26”912 – 55
8. パスカル・ウェーレイン(フォース・インディア):1’27”333 – 81
9. バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ):1’27”556 – 49
10. ジェンソン・バトン(マクラーレン):1’29”151? 24

ランキング 2 日目 バルセロナ:

1. ダニエル・リカルド(レッドブル):1’24”574? 142ラウンド
2. キミ・ライコネン(フェラーリ):1’24”584 – 90
3.フェリペ・マッサ(ウィリアムズ):1’24”672 – 88
4. セルジオ・ペレス(フォース・インディア):1’24”702 – 121
5. ルイス・ハミルトン(メルセデス):1’24”923 – 89
6. ニコ・ロズベルグ(メルセデス):1’25”556 – 66
7. フェルナンド・アロンソ(マクラーレン):1’25”961 – 59
8.ジョリオン・パーマー(ロータス):1’26”280 – 77
9. マーカス・エリクソン(ザウバー):1’27”334 – 113
10. カルロス・サインツJr(トロロッソ):1’28”945? 100

ランキング 1 日目 バルセロナ:

1. マルドナド牧師 (ロータス): 1’25”011? 69ラウンド
2. キミ・ライコネン(フェラーリ):1’25”167 – 74
3. ダニエル・リカルド(レッドブル):1’25”547 – 59
4. セルジオ・ペレス(フォース・インディア):1’26”636 – 34
5.フェリペ・ナスル(ザウバー):1’27”307 – 79
6. マックス・フェルスタッペン(トロロッソ):1’27”900 – 94
7. ジェンソン・バトン(マクラーレン):1’28”182 – 21
8. パスカル・ウェーレイン(フォース・インディア):1’28”329 – 32
9. パスカル・ウェーレイン(メルセデス):1’28”489 – 48
10. スージー・ウルフ(ウィリアムズ):1’28”906 – 86
11. ルイス・ハミルトン(メルセデス):1’30”429? 11

バルセロナテストの結果は、AUTOhebdo の 2000 号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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