バリチェロがバレンシアで成功を収める

ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)は日曜日にバレンシアで開催されたヨーロッパGPで、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)とキミ・ライコネン(フェラーリ)を抑えて優勝した。ブラジル人選手は、10年ぶりとなるキャリアXNUMX勝目をマークした。

公開 23/08/2009 à 16:15

書き込み

0 コメントを見る)

バリチェロがバレンシアで成功を収める

彼が表彰台の頂点に戻るまでには57年かかった。今週の日曜日、バレンシアの市街地トラックを2004周した後、ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)が再び優勝者としてゴールラインを通過した。こんなことはXNUMX年の中国GP以来、永遠に起こっていない。当時、彼はすでにロス・ブラウンとチームを組んでいたが、それは枠内にあった。 スクーデリア フェラーリ。

今日、ヨーロッパGPの表彰台にこのブラジル人選手が立つのを見るのはとても光栄なことでした。幸せで、笑顔で、少し感情的でもあり、バレンシア側にも感情があった。このブラジル人選手は明らかに勝利を、ハンガリーGPでの事故から回復中の友人フェリペ・マッサに捧げた。

この勝利は彼のキャリアのXNUMX回目であり、バリチェロはそれを目指した。 XNUMX人後ろのXNUMX列目からスタート マクラーレン、ブラウン GP ドライバーは XNUMX つの段階で作業を実行しました。彼は最初の給油一斉射撃中にヘイキ・コバライネン(マクラーレン)を追い抜いた後、同じことをした。 ルイス·ハミルトン フィニッシュまであと17周。毎回同じ話。ブラジル人選手は、対戦相手がすでに様子を見ている間に予選ラウンドに並ぶことで、燃料補給をできる限り遅らせた。ルイス・ハミルトンのXNUMX回目のストップでは、タイヤの問題で失敗し、必要以上に長く英国人を足止めしたマクラーレンも、すべての責任を免れない。

この成功により、ブラウン GP チームはマニュファクチャラーズ チャンピオンシップでも素晴らしい成績を収めることができました。 12点を獲得することで?勝利の10ポイントとバトンのXNUMX位で与えられるXNUMXポイントは?ブラウン GP はこうして空気を取り戻します。 レッドブル 微塵も入りません。

確かに、おそらくエンジン故障の可能性があります。 セバスチャン·ベッテル ?週末の2日目? ?マーク・ウェバーが達成したXNUMX位だけでなく、ミルトン・ケインズ・チームの世界タイトル獲得への挑戦は困難なものとなった。キミ・ライコネン (フェラーリ) は XNUMX 位でフィニッシュし、マニュファクチャラーズチャンピオンシップで XNUMX 位を固めるというチームから託された任務を完璧に果たしました。

その後、コバライネンがニコ・ロズベルグを抑えてXNUMX位となった(ウィリアムズ)成功した​​パフォーマンスをつなぎ続けています。 フェルナンド·アロンソ (ルノー)、ジェンソン・バトン(ブラウンGP)、ロバート・クビサ(BMW)がトップ8入りを果たした。トルコに続き、ポーランド人選手が今季XNUMX度目のポイント圏内入りとなった。ついに初グランプリに向けて、 ロメイングロジアン (ルノー)はハイメ・アルグエルスアリを上回るXNUMX位で終了した(トロロッソ)とルカ・バドエル(フェラーリ)。

0 コメントを見る)