ボタ 自分がチームメイトの後ろにいることに気づいた ルイス·ハミルトン 前回のドイツGPで最終パッケージングに近づいたときのこと。 セーフティカーが進入した際、リーダーの放棄により進入 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)、最後の10周で集団を解放し、ナストラ出身の彼はトップのW09を攻撃し、すぐにポジションを維持する命令を受けました。
契約更新したばかりのボッタス メルセデス 2019 年のオプションと 2020 日前の XNUMX 年のオプションはすぐに遵守されましたが、 トトウルフ、フレーシュ・ダルジャンのメインチームはレース後、ドライバーの順番が逆だったら同じように進んでいただろうと断言した。 たとえハミルトンに66ポイント差をつけられていたとしても、ボッタスは自分がXNUMX度の世界チャンピオンに次ぐXNUMX番手としてプレーしているとは考えていない。
« ポール・リカールはトリプル・シークエンスで多くの悲惨な経験をした後、レッドブル リングシルバーストンでは、さまざまな理由で多くのポイントを失ったが、チームの選択を理解したとハンガロリンクのパドックで宣言した。 私たちは隣り合っていたし、彼らは本当にこの二点を狙っていた。 もし私が前にいたなら、彼らもきっと同じことをしただろう。
私たちには目を覆う権利があると確信しています。 もちろん、これは常にケースバイケースで決定されるものですが、私がサポートに介入する予定はまったくありません。 私たちにはまだ同じチャンスがあり、それがシーズンの終わりまで続くことを願っています '。
ボッタスはまた、ドイツでの最終ラップでハミルトンに対し、正誤でピットレーンに入った後、タイムペナルティの可能性をカバーするためにペースを上げろという指示があったことは知らなかったと述べた。
« 彼が止まらなかったので、その時点で一線を越えてしまったに違いないことはわかっていました。 サイコロは振られて位置は固定されていたので、私は彼と同じ秒数に留まろうとはしませんでした。 '。
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