放棄は山ほどあり、セーフティカーは数多く出動し、道路には機械式警報が鳴る。 メルセデス、再始動中に前輪が故障、衝突、車輪衝突、タイムペナルティ ルイス·ハミルトン、 チャールズレクレック 平均的な装備を無視して箱に登る素晴らしい日々。 そしてサスペンスの最後には、 ランドー・ノリス 誰が自分の能力で表彰台を掴むのか マクラーレン.
この混沌のさなかに、 Valtteri Bottas、特に好きなトラックでインペリアルを走行し、メルセデスが今季初勝利を収めた。
ふう! 2020年シーズンのこの最初のラウンドは、興奮と紆余曲折に事欠かないでしょう。 ルイス・ハミルトンが予選で黄旗下で速度を落とさなかったためにグリッドを3つ後退させなければならなかったとき、敵対行為はスタート前から始まった。
ライトが消えると、ポールシッターのボッタスは心配することなくすぐにトップに逃げ出した。 後ろに、 マックスVerstappen 2位を維持したが、オランダ人選手はマシンのメカニカルトラブルにより11周目にリタイアしなければならなかった。 レッドブル RB16。 その間に、ハミルトンはすでに消去していました アレクサンダーアルボン (レッドブル)とノリスがチームメイトに次ぐ2位に浮上した。
その瞬間、メルセデスは、たとえたとえそうであったとしても、落ち着いたダブルとの契約に順調に進んでいるように見えました トトウルフ そして彼の部下たちは、ニコ・ロズベルグがハミルトンとチームを組んだときのような兄弟殺しの争いを追体験するという考えに冷や汗をかいたに違いない。
そしてすべてが崩れ去った。
ケビン・マグンセン (ハース)ハースがグラベルに衝突し、セーフティカーの最初の退出につながった。 ほとんどのドライバーはピットストップを観察する機会を得ました。 メルセデスはまだイベントをコントロールしていたが、エトワールのドライバーたちはピットウォールから警告を受け始めた。
ドイツのギアボックスセンサーは懸念の兆候を示しており、メルセデスを搭載したレーシングポイントは de ランス散歩 メカニカルインシデントのため、すでに断念していました。
51周目は別の人のターン シングルシーター メルセデスの力を借りて、 ウィリアムズ 燃料圧力の問題に続いて、ジョージ・ラッセルの。 その後セーフティカーが再びコースに出動し、ほとんどのドライバーが新しいタイヤを装着するチャンスに飛びついた。 これは首位のメルセデスには当てはまらず、ハードサイドに留まる事を選択した。
セーフティカーが運行に戻らなければならなかったとき、レースはかろうじて再開されました。 最終セクターでキミ・ライコネンは前輪を失い、駐車していました。 アルファ·ロメオ スタートフィニッシュストレートで打撲。
61周目にレースが再開され、前回のセーフティカー直前にセルジオ・ペレスを追い抜いたアルボンがハミルトンを追った。 レッドブルのドライバーはソフトタイヤの利点を生かして、ターン3の外側で最初の操作を試みた。彼は次のカーブを主張し、昨年のブラジルと同様にXNUMX人の間で衝突が起きた。
ラップ61/71:
再スタートでアルボンとハミルトンが接触!
アルボンがスピンして13位に後退 #AustrianGP #F1 pic.twitter.com/5iImqmGcVR
- 式1 (@F1) 2022年7月11日
ハミルトンも同じタイムペナルティを受け、レースタイムに5秒追加された。 後方では、ルクレールが激しいオーバーテイクを繰り返した結果、3位に浮上した。 フェラーリ SF1000は明らかに最高のレベルではありません。
最終ループではノリスとチームメイト カルロス·サインツ イギリスのインプがペレスの内側に飛び込み、ペレスから4位を奪うまでボロ雑巾のように戦った。 その後、マクラーレンのドライバーは、ハミルトンのペナルティを利用しようと、先頭のトリオに向かって突進した。
彼は、走行の最後にレースのベストラップを記録することで、わずか3分の4の差で緊張の末に成功しました。 インテルラゴスと同様、ペナルティを受けたメルセデスはトップXNUMXに昇格したマクラーレンに表彰台の座を譲る。ハミルトンは、最初の走行で大本命だったが、XNUMX位に満足しているに違いない。
その後ろでは、サインツがレース終盤にペレスを落として5位という好成績を収めた。 フランス人による素敵なグループショット: Pierre Gasly (アルファタウリ)復帰に先駆けて6位でフィニッシュした。 エステバンオコン、一族の中心に香油をもたらす ルノー、これ ダニエル・リカルドがメカニカルトラブルによりリタイアした。
アントニオ・ジョビナッツィ (アルファロメオ) は、C9 のレベルを考えると予想外の 39 位に入りました。 セバスチャン·ベッテル、追い越しの際にスピンしたが、フェラーリがトップ10入りを果たした。 今週の日曜日は誰もボッタスと競争できなかった。 昨年と同様、フィンランド人はシーズン最初のグランプリ終了時点でドライバーズランキングの主導権を握った。
XNUMX週間以内に同じレッドブルリンクでの休息を楽しみにしている。
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