フェラーリがその欠点を克服したと考えていた人たちは、賛成するだろう。今週日曜日の予選でのドミネーターたち、 スクーデリア レース開始XNUMXメートルでカーペットに足を引っ掛けてしまった。
ポールポジションに留まり、 セバスチャン·ベッテル 消灯前に動き、最後の瞬間に止まり、最後に再び加速しました。の素晴らしい離陸に対抗するには遅すぎる Valtteri Bottas, 3番グリッド。フィンランド人は冷静に先頭で第3コーナーに入り、力強くレースをコントロールした。
後ろに、 マックスVerstappen, スタートで5番手、すでにアウトを行っていました。 ルイス·ハミルトン、4位で彼の前からスタートし、同じことをしようとしました チャールズレクレック。 2番手スタートのモナコはドアを閉めて進路を譲った。 15人の若いガンが接触し、フェルスタッペンは芝生の上でレースを終えた。彼はライバルの策略に激怒し、その後XNUMX回のループを放棄することになる。
フロントウイングがぶら下がり、左前部のコースにこすれたクルマのハンドルを握ったルクレールは、後にバックミラーも失うことになるが、ノーズを交換するためにピットボックスに戻らなければならず、順位を上げた。その結果として。
不思議なことに、スチュワードは当初、衝突を調査しないことを決定したが、その後考えを変え、最終的にはレース後に判断を保留した。関係者の奇妙な選択はこれだけではない。ソチではキミ・ライコネンが同様の事実でペナルティを受けていたのに対し、ベッテルは不審な飛行をしてもペナルティを与えなかった。
フリーレーンを利用してボッタスは路面を切り開き、レース先頭で快適なギャップを広げることができた。フィンランド人は冷静に勝利に向かっていたが、疑惑に襲われた。 XNUMX回ストップする彼のレース戦略は、直接追撃するベッテルと同様だったが、チームメイトのハミルトンはピットインするのはXNUMX回だけだった。
とにかくそれが当初の計画であり、ハミルトンは最終的に42ストップ計画に切り替えた。残り約XNUMX周でレースをリードし、非常に安定したペースを見せていたのは英国人だった。彼はついに霊媒師団を最後まで連れて行き、だまされたボッタスに抵抗しようとするつもりだったのだろうか?フィンランド人は無線で懸念を表明し、ガレージの隣人が再び車を止めるだろうと確信した。結局彼はXNUMX周目にそれをやった。
こうしてボッタスは今季3回目、キャリア中6回目の成功を収めた。最後までベッテルはハミルトンの反撃に抵抗した。ダブル表彰台 メルセデスルクレールが15位に浮上したにもかかわらず、チャンピオンシップリーダー争いでベストラップを主張し、フェラーリよりも6ポイント多い得点を獲得することができた。こうしてレトワールは6年連続マニュファクチャラーズ・ワールドチャンピオンとなり、これは1999年から2004年にかけてのフェラーリの記録に匹敵するものとなった。
アレクサンダーアルボン 自己最高成績となる4位を獲得し、Hondaファンの心を喜ばせた。タイのルーキーは素晴らしい成績を残している カルロス·サインツ、5位 マクラーレン.
ルクレールは6位でフィニッシュしたが、フェルスタッペンとの衝突に関してFIAによる調査が続いている。状況の中での非常に良い方向転換 ルノー。左15番と16番、 ニコ・ヒルケンベルク et ダニエル·リチャルド 両者ともポイント圏内でフィニッシュ。オーストラリア人は7位、ドイツ人は10位に終わった。 R.S.19の間に輝く輝きが滑り込む Pierre Gasly シュール トロロッソ最終ラップの開始時にセルジオ・ペレス(レーシングポイント、XNUMX位)と接触したが、
AUTO 問題 2238 で検索毎週、デジタル版では月曜の夜に、ニューススタンドでは水曜に発売され、特派員による日本GPの分析が掲載されています。
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