ボッタスがソチでF1初勝利を達成

バルテリ・ボッタスは、セバスチャン・ベッテルのフェラーリを抑えてソチグランプリ初優勝を果たした。

公開 30/04/2017 à 15:52

書き込み

0 コメントを見る)

ボッタスがソチでF1初勝利を達成

Valtteri Bottas で初勝利を収めた F1 ソチで開催されたロシアGPで優勝したことで、 フェラーリ de セバスチャン·ベッテル そしてキミ・ライコネン。 この種目で 107 回目の優勝者であるフィンランド人は、SG70H を前に最高のスタートを切り、スタートで勝利を築きました。 XNUMX冠世界チャンピオンの第XNUMXスティントの延長とレース終盤の強いプレッシャーにも関わらず、ドライバーは メルセデス ドイツ人にXNUMX秒差をつけて勝利し、アドバンテージを維持した。

キミ・ライコネン (フェラーリ) は、このグランプリで表彰台に上がった 2007 人目のフィンランド人です。 XNUMX 年の世界チャンピオンは心配していませんでした。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)このレースではパフォーマンスを欠き、表彰台を争うことはできず4位に終わった。

マックスVerstappen 唯一のものを置く レッドブル 依然としてトップXNUMX以内に入るレースを続けているが、これ以上の成績を収めることはできていない。 彼のチームメイト ダニエル·リチャルド レース序盤でブレーキキャリパーが破損し、7位でリタイアした。

フォース・インディアはセルジオ・ペレスがチームメイトを上回る6位で素晴らしいグループショットを達成 エステバンオコン。 フランス人選手はF1で自己最高の成績を収めた。

ジョリオン・パーマーなら(ルノー)からの接触を受けてXNUMX周目でリタイア ロメイングロジアン (ハース) セーフティカーのみがコースインする原因となったため、スチュワードによる調査を受けており、 ニコ・ヒルケンベルク 最長の第1リレーを完走し、8位に終わる素晴らしい大会となった。 の勝者 24時間のルマン 2015年はフェリペ・マッサに先駆けて(ウィリアムズ)と カルロス·サインツ ジュニア(トロロッソ).

ダニール・クビアト(トロロッソ)は12位で国内大会を終えた ランス散歩 (ウィリアムズ)。 このカナダ人は、ニコ・ヒュルケンベルグとの接触後の最初のラップでスピンしなければ、もっと良い主張ができたかもしれない。

ケビン・マグンセン (ハース) はストフェル・バンドーン(マクラーレン)。 マーカス・エリクソンとパスカル・ウェーレインのザウバーがランキングを完了した。 フェルナンド·アロンソ (マクラーレンは)メカニカルトラブルのためスタートすらできなかった。

 

『AUTO』2112号の特派員が行ったロシアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームでデジタル版が火曜日から、ニューススタンドで木曜日から利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く