ブルデー氏は失脚を振り返る

セバスチャン・ブルデーはトロロッソとのコラボレーションに戻ったが、自分の運転にあまり適していない車のハンドルを握って自分の資質をどのように発揮すればよいのか全く分からなかった。 彼は自分が追放された理由は理解しているが、そのやり方をまだ受け入れていない。

公開 08/10/2009 à 15:39

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ブルデー氏は失脚を振り返る

セバスチャン ブルデー、今では彼の冒険から遠く離れています。 1式 とともに トロロッソ、スーパーリーグフォーミュラで勝利の味を取り戻しました。 エストリルとモンツァで行われたXNUMX週間の大会では、フランス人選手はこの分野での経験が浅いにも関わらず、毎回優勝者に選ばれた。 勝利の後、フランス人は冒険に戻りました。 スクーデリア トロロッソ。 「 それは本当にうまくいったかもしれない »、マンソーのことを422race.comに打ち明けた。 「 STR2の当初、みんながこう言っていたのを覚えています。 ?私たちはそれを知っているので、ブルデーは良いに違いありません 鬼ばば いいね?。 そしてSTR3が到着しましたが、ベッテルが燃えている間は私には運転できなかった車でした。 車が速かったので言うことはありませんでした。 彼は私に感動を与えましたが、私は何もできませんでした。 誰もが「ブルデーは最低だ」と言った。 彼らはシーズン初めに私が何をしたか忘れていた。 »

セバスチャンは、技術的なレベルで、このバージョンのトロロッソが自分には合わなかったことを認めています。 「 それは、リアサスペンションの選択から空力の選択に至るまで、さまざまなことの組み合わせです。 高速コーナーではアンダーステア​​、低速コーナーでは非常にオーバーステアになる車でした。 私にはそのような運転はできませんでした。コーナーに入るときは安定したバランスの取れたリアが必要です。 低速コーナーでリアを修正したい場合は、高速でのアンダーステア​​を増加させました。 クルマを開発していないので何もできず、とても悔しかったです。 明らかに、F1 のドライバーには常に責任があります。 »

幻滅に満ちた困難な2008年の終わりを経て、フランス人選手はついにトロロッソの座を守り続けた。 しかし、2009 年は最高の援助の下にあるわけではありませんでした。 「 結局のところ、STR4は私が最も苦労し、運転時間も最悪だった車です。 » さらに、パイロットは困難な運転を超えて、自分の状況が不安定であることを知っていました。 「結果が彼らの期待に沿わなかったため、彼らはすでにシーズン途中で私を交代させるつもりだった。 »

ドライバーは追放されたにもかかわらず、トロロッソが彼を後任に選んだのは一定の論理に従っていることを認識している。 「 テストが不足しているため、来シーズンに使用すると思われるドライバーを(シーズン中に)シートに置きたくなるのは明らかです。 彼らがなぜそんなことをしたのか理解できます。 »

一方、フランス人は理解しているように見えるが、ニュースをどうやって知ったかをまだ消化できていない。 「 私はこのやり方には同意できません。なぜなら、パイロットに知らせること、彼と話し合うこと、そして取り決めを見つけることは別のことだからです。 しかし、それを報道陣に知らせること、つまりフランクフルトに到着すると、携帯電話に、これが最後のレースであることを知らせるニュースがインターネット上に溢れているというメッセージが届くことを意味するが、それがすべてではない。やるべきこと。 »

この解任後、フランス人選手はトロロッソの運営方法を変えるべきだと考えている。 「 残念ながら、トロロッソからこのような扱いを受けたドライバーは私が初めてではありません。 人は間違いから学ぶものだと思っていますが、実際はそうではありません。 「結論として、フランス人選手はF1のこの中途半端な終了の状況を残念に思うことしかできない。」 最後に残った印象が重要ですが、それは少し悲しいです。 F20 の 1 人のドライバーが世界最高のドライバー 30 人に含まれていることを忘れがちです。 F1になれるのは運ではありません。 もしかしたら例外もあるかもしれません。 しかし、チャンピオンシップに勝ったとき、実績があるとき、それは偶然ではないからです。 あなたには才能があるからここにいるのです。 それはF1で最悪のことだと思う。 測定できるのは結果だけであるため、彼らは結果だけを見るのです。 »

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