セバスチャン·ベッテル 彼はレースの終わりにジェンソン・バトンに対してアドバンテージを奪ったものの、ドライバーは マクラーレン ドライバーに課せられたペナルティを受けてXNUMX位のポイントを獲得することができた レッドブル 英国人に対する違法追い越しの罪で。 昨年2009月の中国GP以来、それほど良いパフォーマンスを出せておらず、XNUMXレース中XNUMXポイントしか獲得できなかったXNUMX年世界チャンピオンにとって、これは安堵だ。 「表彰台に戻って良いポイントを獲得できてとてもうれしい」とマクラーレンのドライバーは喜ぶ。 「バランス的には満足でした」 シングルシーター そして私は自信を感じました。 クルマのスピードが足りなかったため、結果が伴わなかった。 このイベントで大きな自信を得たので、ここに来られてうれしいです。 »
ジェンソン・バトンは、レースのホイールに戻っていれば、さらに良い成績を収めることができたはずだ。 フェルナンド·アロンソ 最後のリレーの時。 しかし、アストゥリアス人選手は自らの主導的地位を効果的に守り、ライバルたちに名誉の座を賭けた戦いを任せた。 「最後のスティントではフェルナンドにアタックできなかった。 三つ巴の戦いの最中には、本当に攻撃する必要があります。 前のドライバーを追い越そうとするときは、後ろのドライバーに注意しなければなりません。 レースは自分でコントロールできるので、フェルナンドを追い越そうと最終スティントの開始時にもっとアタックしたのかもしれない。 接戦だったが、フェルナンドは我々全員と同じように、SRECを完璧に活用してDRSゾーンだけでなくサーキットの残りの部分でも先頭を維持する方法を知っていた。 ギャップは私が操縦を試みるには少し大きすぎるままでした。 少し残念でしたが、それでも楽しいレースでした。 »
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