今回、ルクレールは奇跡を起こしなかった

モナコはまだコースを進んでいたが、機械の故障により断念しなければならなかった。 チームメイトのセバスチャン・ベッテルはフェラーリにポイントを持ち帰ることができた。

公開 17/08/2020 à 16:47

トゥーリス

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今回、ルクレールは奇跡を起こしなかった

チャールズレクレック まだ限界を超えようとしていた フェラーリ 日曜日にバルセロナで。 XNUMX位スタートのドライバーは表彰台にかなり近いところで戦っていた。 レース中盤、サーキットの最後のシケインでエレクトロニクスが故障するまでは。

「突然、スクリーンとエンジンが故障し、後輪がロックしてしまいました。 何が起こったのかはまだわかっておらず、原因を調査中です。 車は再びスタートしましたが、ハーネスを外していたのですでに手遅れで、ピットに戻らなければなりませんでした。」 とフェラーリのドライバーは言う。

したがって、この事故は彼に良い結果をもたらした。 「XNUMX位前後かそれ以上でフィニッシュできる可能性は十分にあったと思う。 私たちはソフトタイヤでは非常に競争力があり、ミディアムでは速かったのですが、トラフィックのせいでそれを発揮できませんでした。 計画では XNUMX か所だけ停車する予定でしたが、かなり順調に進みました。 »

セバスチャン·ベッテル 逆に良くなりました。 ドイツ人がXNUMX位。 「私たちは何か違うことを試してみましたが、それが功を奏しました。 最初のスティントはミディアムでも苦戦しましたが、長い間ソフトタイヤを履いていたにもかかわらず、第XNUMXスティントではずっと良くなりました。 »

ベッテルはこの結果に満足している。 「やるべきことはまだたくさんあるが、現時点ではこれが我々の本当のペースだ。だからこそ、相手より先にゴールするためには時にはリスクを冒して別のオプションを用意しなければならない」 »

結局、フェラーリにとって週末は不振に終わり、コンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位を逃した。 「結果だけでなくやり方も非常に残念だ」  分析する チーム代表のマッティア・ビノット氏。 「予選では、我々が自由に使えるポテンシャルを最大限に発揮できなかったし、オーバーテイクが非常に難しいこのサーキットではグリッドの位置が重要であることは分かっている。 より良い資格があれば、もっと上位でフィニッシュする能力があった。」

フェラーリは、上位と同じラップに戻るためにまだやるべきことがあります。 メルセデス.

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