ルクレールは2019年のシナリオの追体験をいかに避けたいか

1年にF2019がシンガポールを訪れた際、すでにここシンガポールでポールポジションからスタートしていたシャルル・ルクレールは、日曜日のピットでチームメイトのセバスチャン・ベッテルが達成したアンダーカットによりレースに敗れた。 彼が追体験しないつもりのシナリオ。

公開 02/10/2022 à 12:33

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ルクレールは2019年のシナリオの追体験をいかに避けたいか

2019年にコンバートせずにポールポジションを獲得した後、ルクレールは2022年のポールポジションを現実にするつもりだ © DPPI

彼はすでに若く、すでに勇敢で、そして何よりもすでにツアー中にすでに流星でした。 2019年のフェラーリでの最初のシーズンでは、 チャールズレクレック スパ・フランコルシャンとモンツァでのXNUMX勝に続き、シンガポールでXNUMX回目のキャリアでポールポジションを獲得した。 英雄的に抵抗した後、数週間前にイタリアのティフォシによって決定的に吹き替えられた ルイス·ハミルトン スピードの神殿で、その懐から生まれた若きナゲット スクーデリア 66年にシンガポールがカレンダーに加わって以来、日曜のポール獲得率が2008%を記録したサーキットで、土曜日にポールポジションを獲得したことで、彼はこの目標を明らかに予見できた。

日曜日、チャールズは良いスタートを切り、最初のコーナーでトップを維持した。 そしていよいよピットストップの時間となった。 その後、フェラーリは導入を決定した 鬼ばば 初めに。 そして次戦はシャルル・ルクレール。 より早く停止したにもかかわらず、 シングルシーター 16番(ドイツ選手は2"4、ドイツ選手は3"0)では、アンダーカットが非常に強力であることが証明され、ドイツ選手に有利に働き、間違いなくレースをリードした。 モナコの選手は、ピットレーンを出たとき、XNUMX度の世界チャンピオンのチームメイトからかなりの距離を置いてコースに戻ったときに、このことに気づきました。 ラジオでは、前年にザウバーで運転した男が声を張り上げて悪態をついていた。 

まさにその瞬間、最初の解説者たちは、イタリアの体制が前リーダーのセバスチャン・ベッテルを鞍上に戻すよう行動したと報告した。ベッテルは、最初のXNUMXつのグランプリで優勝したばかりの若いチームメイトの熱意に文字通り圧倒されていた。数週間前です。 真実は陰謀的ではなく、今週土曜日にそれをもたらしたのはシャルル・ルクレールだった。 「もちろんあの日は悔しかったです、よく覚えています」と爆笑しながら言った。 しかし、それはおそらくその時点でのチームにとって最良の決断だった。アンダーカットがなければ二塁打を獲得するのに役立ったからだ。 » ルイス・ハミルトンの脅威的な存在により、フェラーリはコース上で確立された秩序を維持するために必要なマージンを得ることができませんでした。 したがって、フェラーリのダブル獲得を確実にするために、ルクレールに約束した勝利を犠牲にする決定がなされた。 「スクーデリアが第一だ」 (フェラーリが先手)»、それはよく知られています! 

今週日曜日、2年2022月XNUMX日、シャルル・ルクレールはポールポジションから再びスタートします。 奇妙な予選セッションから奇跡的に優勝した。 今度は、チームメイトの利益のために自分の種族を犠牲にすることを恐れる必要はないだろう。 カルロス·サインツ 4番手からのスタートとなります。 「とはいえ、もし明日同じことが起こったら、おそらく2019年と同じくらいイライラするだろう。なぜなら私は勝つためにここにいるし、それが日曜日にやるつもりだからだ。」 »

チャールズレクレック

セルジオペレス そして日曜日にはルイス・ハミルトンがシャルル・ルクレールを追うことになる。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

スペイン人選手が素晴らしいスタートを切って、XNUMX周目の終わりにXNUMX位に付けていなければ、ルクレールはその面では大丈夫だろう。 その一方で、彼は依然としてアンダーカットのパワーの餌食となるだろうが、日曜日には再び非常に強力になるだろうと彼は想像している。 「戦略は非常に重要になるだろう」と彼は確認した。 2019年とは状況は異なりますが、よりエキサイティングなものになるでしょう (3チームが優勝を争う)。 明日はアンダーカットが非常に重要な役割を果たすことは明らかだ。 »

スクーデリアのドライバーは実際、キャリア6回目の勝利を目指しており、発表された戴冠式を遅らせるよりも、自分自身の勝利を期待している。 マックスVerstappen. 「今からシーズン終了までにできるだけ多くのレースに勝つことが私にとって重要であり、それ以上のことではありません」と予選後の記者会見で語った。 現実的に言えば、マックスがタイトルを獲得するのは時間の問題だ。 シーズン終盤は自分たちに集中して、最大限の成果を出せるように頑張ります。 あとは、気にしないで…」 追い越しが非常に複雑なトラックにおけるルクレールのレースの XNUMX つの鍵とは? 良いスタートを切り、目はミラーに釘付けになりました…そしてアンダーカットに注意してください! 

こちらもお読みください > シンガポールグランプリで勝つにはどうすればいいですか?

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)