ダニエル・リカルド:「救いが来た」

モナコの路上で優勝したダニエル・リカルドは、MGU-K の問題により、すぐに減ってしまう車に対処しなければなりませんでした。 しかし、2016年のモナコのエピソードはついに忘れ去られてしまいました。

公開 27/05/2018 à 18:31

ピエールタッセル

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ダニエル・リカルド:「救いが来た」

100%には程遠い車両で勝利を収めた例は数多くあります。 F1, 1991年にブラジルに残った最も有名なアイルトン・セナの一人。 ダニエル·リチャルド 今週日曜日、モナコの路上でメカニカルトラブルにも直面したが、それでも最も伝説的なグランプリの賞品リストに最終的に名前を加えるのを妨げるものではなかった。

レース序盤では堅実なリーダーであったオーストラリア人選手は、彼のRB14がパワーユニットハイブリッドシステムを構成する要素のXNUMXつを失っていることに気づきました。 「17周目か18周目でMGU-Kを失ったので、彼はXNUMX周あたりXNUMX秒半を諦めていた。 のチーム代表クリスチャン・ホーナー氏は認めます。 レッドブルレーシング Sky Sports は、電力損失は約 25% であると引用しました。

その後、ブレーキの温度が制御不能になり、燃料とタイヤが熱くなり始めます。それでも、彼は日曜日の午後にドライブに出かけるかのようにそれを管理しました。 設定を変更し、燃料、ブレーキ、タイヤを節約し、マックスのタイヤに何が起こっているのかを尋ねることにより、彼は今週末、素晴らしいレースを運転しました。 »

彼から降りるときに明らかに感動した シングルシーター, ダニエル・リカルドは、レッドブル・レーシングのピットでのミスにより逃した2016年のイベントをついにやり遂げたと信じており、勝利はその日の勝者に手を差し伸べた。

「今日は昨日よりももっと感情を表現できると思うので、 ようやく両腕を空に上げた直後のリカルドについて語る。 2年も経ったので、 ようやく救いが訪れたような気がします。

私たちには問題があり、レース中にやるべきことがたくさんあり、パワーの喪失を感じ、レースは終わったと思った。 結局XNUMX速しか使わなかった。 »

公国の特派員が作成したモナコグランプリの完全なレポートと分析を『AUTO』誌 2167 号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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