デビッドソン:新しいF1サーキットは寛容すぎる

アンソニー・デビッドソンは、新しいF1サーキットはドライバーにとって寛容すぎると考えている。ウィリアムズF1チームのアドバイザーは、それらの一部が危険な運転を助長していると考えている。

公開 21/10/2013 à 16:25

デュピュイ

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デビッドソン:新しいF1サーキットは寛容すぎる

La F1 20 年のサンマリノグランプリでアイルトン・セナがレース中に命を落とした最後のドライバーとなって以来、過去 1994 年間で安全性の面で大きな進歩を遂げ、ハンスなどの安全機能を備えた車も大幅に進化しました。サーキットも以前よりも寛容なトラックに見直され、ミスがあった場合にドライバーにペナルティを科すことはなく、安全性は向上するが、スペクタクルを損なう可能性もある。 「ドライバーは自分のミスに対して罰せられるべきだと思います。これが観衆を興奮させるものです。これが危険であり、レーシングドライバーはヒーローであるべきなのです。」とパイロットはコメントした。 トヨタ en 耐久性 ガーディアン紙で。 「観客やパイロットが負傷したり死亡したりするのは見たくないが、彼らは罰せられるべきだ。特定のサーキットでドライバーがのんきにコースアウトするのを見るのは情けないことだ。 »

の顧問 ウィリアムズ F1チームは、特定のコースでの挑戦の欠如がドライバーの過度のリスクテイクを助長したと考えている。 「トラックリミットが安全になりすぎています。 1960年代や1970年代の我々の状況を思い返すと、FIAは信じられないほどの仕事をしてくれましたし、今日のクルマはさらに速くなりました。問題は、サーキットが安全であればあるほど、運転がより容赦なくなることです。今日のコース上では、他のドライバーの安全に対する敬意がはるかに薄れています。彼らは「車は強いから追い越せる」と思って直線でホイール・トゥ・ホイールを走らせることができると思い、狂気の限界まで運転します。 »

この英国人はモータースポーツの安全性が進歩していることをよく知っており、後者はレース中にひどい事故を生き延びた経験がある。 24時間のルマン ミュルザンヌで彼のトヨタ TS030 が後発選手と接触して飛び去り、タイヤウォールに衝突してレースを終えたときのことだ。

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