ルノーに落とされてからフェラーリに昇格、サインツの驚異的な復活

マラネッロから新入社員となったスペイン人選手は、XNUMX年も経たない前にはハンドルをほとんど持っていなかった。 

公開 14/05/2020 à 14:39

ジュリアン・ビリオット

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ルノーに落とされてからフェラーリに昇格、サインツの驚異的な復活

La 1式 多くの場合、タイミングの問題です。 2018年の夏、 ダニエル·リチャルド 冒険を続けないことを決意する レッドブル そして彼に与えられた挑戦に取り組むことに同意する ルノー、機械的に押す カルロス·サインツ 出口に向かって。 そして未知のもの。 

当時、スペイン人選手はまだレッドブル・ブランドと契約を結んでいた。レッドブル・ブランドは若い頃から彼をサポートし、1年からFXNUMXに参戦するきっかけとなった。 トロロッソ 並んで マックスVerstappen、その後ルノーに貸し出しました。 論理的に言えば、サインツはミルトン・ケインズへの道を歩むことになるだろう。 オーストリアのグループが目標を定めていることを除いては、 Pierre Gasly、トロロッソで輝き、したがってイベリア人を彼のコミットメントから解放します。 

サインツが避難所を見つけるのに時間はかからなかった。 マクラーレン しかし、最初に彼のレッドブルフォールドからの離脱とトロロッソでのフェルスタッペンとの比較、そして次に ニコ・ヒルケンベルク したがって、ルノーでは、ルノーに有利な訴えをしないでください。 信頼でき堅実な元フォーミュラ・ルノー 3.5 チャンピオンは、確かにフィールドの真ん中で確実な地位を確立していますが、彼はさらに上を目指すために必要なものを持っているのでしょうか? 

サインツは、マクラーレンで完璧にマスターした2019年のシーズン中に、これらの質問に対する最良の答えを提供します。 しかし、物語の始まりはオーストラリア(エンジントラブル)、バーレーン(3位獲得を狙ってアタックしていたフェルスタッペンとの衝突)、中国(元チームメイトのダニール・クビアトとの衝突)で5回連続リタイアという最悪のスタートだった。

マクラーレンのドライバーは諦めず、バクーでオレンジ色の最初のポイントを獲得し、次に進みました。 夏休みまで、サインツがトップ10入りを逃したのは19回だけだった。 マドリレニア出身の彼は、特にモナコで素晴らしいパフォーマンスを見せ、序盤からトロロッソを生意気に8度追い抜き、オーストリアでは5位からXNUMX位に浮上、そしてドイツとハンガリーではその努力が報われました。素晴らしいXNUMX位。 

学校への復帰はさらに複雑になることが判明しましたが、それはそれとは何の関係もありません。 サインツはベルギーでの1周目にエンジントラブルに見舞われ、モンツァでのピットストップ中にホイールのねじ込み不良によりリタイアした。 彼はロシアと日本で前進を再開し、スタート時には毎回リーダーたちを心配させ、「他よりも」楽にゴールした。

神格化はブラジルで行われた。予選で新たなメカニカルトラブルが発生し、グリッド後方からスタートするというクレイジーなレースの後、スペイン人選手がキャリア初のF1表彰台に上がった場所だ。 アブダビでの決勝では、サインツはポイント圏内に入るためにシーズン最終ラップでオーバーテイクを犠牲にしたものの、総合順位で6位を獲得した。 

2020年シーズンが始まると、彼の評価はかつてないほど高く、後継者候補の中で彼の名前が飛び交い始めている。 鬼ばば 冬のテストから。 しかし、当時はダニエル・リカルドの方が有利な立場にあったように見えた。 ルノー出身のオーストラリア人選手は、しばしば次のように発表されている。 マラネロ : 彼の実績、経験、そしてイタリア風に聞こえる姓は、スクーデリアの目にはすべて資産であるように見えました。 

フェラーリはなぜ最終的にサインツを選んだのでしょうか? 明確に指名された高給取りのリーダーと、大きなポイントを獲得し、あちこちでいくつかの勝利を掴むことができる忠実な副官を擁するドライバーの管理と階層の点で、上位 3 チームが集結した形に注目することができます。 社内、サーキット、マスコミで波風を立てることはありませんでした。  

由緒あるトランスジェンダー教育機関alpine 公には決して言わないが、カルロス・サインツに寄せられる期待は、 2022年までの契約中、によって引き起こされる希望と同じではありません。 チャールズレクレック、マラネロとの提携は2024年まで続く。 

スペイン人は、 後任はマクラーレンのダニエル・リカルドとなるは、大きな靴を履いてイタリアに到着しないように忍耐する方法を知っているほど賢いです。 しかし、それでも彼は、確立された秩序を覆し、ファンの新たな最愛の選手と競争できると心の底から信じている。 そうしないのは間違いです。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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