5月XNUMX日日曜日、ジュール・ビアンキ 昇降機と正面衝突する、トラックの端に介入して車両を避難させます。 シングルシーター エイドリアン・スーティルによるもので、同じ場所で1周早くリリースされました。マルシャチームのフランス人選手が病院に搬送される びまん性軸索損傷に苦しんでいます。それ以来入院しているニース在住の 25 歳の男性の健康状態は依然として非常に深刻ですが、安定しています。 FIAはこの劇的な事故の状況について直ちに説明を求めた。レースディレクターのチャーリー・ホワイティングが作成した報告書は、いくつかの疑問に答えようとしている:なぜレースの開始を前倒ししないのか?なぜスーティルの退場後にセーフティカーを導入しないのでしょうか?マルシャのスピードの問題も議論された。
「多くの車がこの二重黄色旗を無視しましたが、すべての車が十分に減速していませんでした。少なすぎるものもあれば、多すぎるものもあります。詳しく説明する必要はないと思います。数字はわかっています。ジュールズのペースは落ちてきましたが、それは卒業の問題です。 » とホワイティングは言いますか?
AUTOhebdo の 1982 号に掲載されている FIA レポートの全文の解読はすでに入手可能です。 デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。
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