ブラウンGPオーストラリアGPダブル

F1初出場のブラウンGPチームは、オーストラリアGPでXNUMX台のマシンが上位XNUMX位に入るという偉業を達成した。 ピットからスタートしたヤルノ トゥルーリがトヨタで表彰台に上がります。

公開 29/03/2009 à 09:57

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ブラウンGPオーストラリアGPダブル

レース:
Relégués en fond de grille les deux トヨタ TF109 de Timo Glock et Jarno Trulli s?élancent des stands.

消灯すると、チームメイトのルーベンス・バリチェロ(ブラウン)がポジションから抜け出すのに苦労する中、ジェンソン・バトン(ブラウン)が最高のスタートを切った。 ポールの筆者が最初のターンで先頭に立ち、先頭でXNUMX周目を完了する セバスチャン·ベッテル (レッドブル)、フェリペ・マッサ(フェラーリ)、ロバート・クビサ(BMW)、キミ・ライコネン(フェラーリ)、ルーベンス・バリチェロ、 中島和樹 (ウィリアムズ).

XNUMX周目の攻防ではニック・ハイドフェルド(BMW)がパンク、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)とマーク・ウェバー(レッドブル)がフロントウイングを交換するなど、一部のドライバーがピットへ戻ることを余儀なくされた。 オープンフロントアクスル、ヘイキ・コバライネン (マクラーレン)はすでに放棄を余儀なくされています。

ジェンソン・バトンが差を広げ始めるが、セバスチャン・ベッテルがレース最速ラップを記録して反応。

XNUMX周目、ニコ・ロズベルグがアタックしてキミ・ライコネンをパスしてXNUMX番手に浮上した。 ルーベンス・バリチェロは彼の真似をしようとしましたが、フェラーリとの対戦でフロントウイングの小さな部品をXNUMXつ壊してしまいました。 次のコーナーでブラジル人選手がアドバンテージを奪い、キミ・ライコネンがソフトタイヤを外すためにピットに来ました。

フェリペ・マッサ ルイス·ハミルトン 続いてロバート・クビサもハードタイヤを履く。

セバスチャン・ベッテルは16周目に登場。 レッドブルのドライバーは再びハードタイヤを履いて燃料を満タンにする。 彼はXNUMX位になります。 ニコ・ロズベルグが彼を追いかけますが、左前輪の問題により貴重な数秒を失います。

ターン5で中嶋一貴が退場したところでセーフティカーがコースイン。ウィリアムズは破壊されたが、日本人はなんとか逃げ出すことに成功した。 シングルシーター 怪我なく。

セーフティカーの先ではジェンソン・バトン(ブラウン)がXNUMX周目にセバスチャン・ベッテル(レッドブル)、フェリペ・マッサ(フェラーリ)、ロバート・クビサ(BMW)、キミ・ライコネン(フェラーリ)、ニコ・ロズベルグを抑えてランキング1位を獲得(ウィリアムズ)、ネルソン・ピケ(ルノー)とヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)。

レースは24周目に再開される。 ジェンソン・バトンは、まだレースに参加しているXNUMX人のドライバーのペースを設定します。 プロトンでは、このフライングスタートが新たな決闘につながります。 ネルソン・ピケはニコ・ロズベルグにアタックしようとしてXNUMXコーナーで退出。 この操作の後、ウィリアムズのドライバーはXNUMX位からXNUMX位に順位を上げた。

レース中盤の時点で、ジェンソン・バトンはセバスチャン・ベッテルより3??1差、フェリペ?マッサより5??3差となっている。 ロバート・クビサ、キミ・ライコネン、ヤルノ・トゥルーリ、ルーベンス・バリチェロ、 セバスチャン・ブエミ フォローする。 ハミルトンは前方XNUMX位にとどまっている アロンゾ。 セバスチャン ブルデー は15位です。

フェリペ・マッサは31周中58周目から14回目のストップ。 フェラーリドライバーは34位となった。 ロバート・クビサはXNUMX位に浮上し、XNUMX周目でレースベストラップを更新するためにアタックし、XNUMX周後には再びタイムを縮めた。

ポーランド人選手はピットを通過し、XNUMX位で出たが、途中でストップして約XNUMX秒を失ったフェリペ・マッサを大きく上回った。

ゴールまでXNUMX周目、壁に衝突したキミ・ライコネンがXNUMX回目のストップ。 したがって、フェラーリのドライバーはポイントを獲得する可能性を失います。

セバスチャン・ベッテルはジェンソン・バトンの前にピットインすることを選択した。 レッドブルのドライバーはコースに戻り、ルーベンス・バリチェロに対して28位を防衛した。 XNUMX秒もの差がない状況で、ジェンソン・バトンはソフトタイヤを装着するためにまだピットに行かなければなりません。

信頼性の問題に見舞われたフェリペ・マッサは、スローモーションで36周目を終えてリタイアした。

残り1周でジェンソン・バトンがエネルギーを補給する。 ブラウンのドライバーは少しタイムを失ったが、セバスチャン・ベッテルを5??XNUMX差で上回り、首位に立った。

長い間XNUMX位だったルーベンス・バリチェロは、フェルナンド・アロンソの真似をして、フィニッシュまでXNUMX周でピットに入った。 このブラジル人選手は3位ロバート・クビサと5位ニコ・ロズベルグの間で4位となった。 ルノーのドライバーはティモ・グロックのわずかXNUMX番手に位置している。

バリチェロとの一騎打ちで、ニコ・ロズベルグはもはやチャンスを守ることができなくなった。 ウィリアムズのドライバーはXNUMX周あたりXNUMX秒以上ロスした。 トゥルーリ、ハミルトン、グロック、アロンソが彼を追い抜いていく。 ロズベルグがポイントを獲得する。

フィニッシュまでXNUMX周、ロバート・クビサがセバスチャン・ベッテルに近づき、XNUMX位を奪おうとアタックを試みる。 XNUMX台の車が衝突し、レースを繰り広げる。

ラストXNUMX周でセーフティカーが出動。 バトンに続き、バリチェロがXNUMX位に浮上。 ヤルノ・トゥルーリが、今季初ポイントを獲得したルイス・ハミルトン、ティモ・グロック、フェルナンド・アロンソ、ニコ・ロズベルグ、セバスチャン・ブエミに続いた。

最終ストレートに入る前にセーフティカーがフェードアウトし、ジェンソン・バトンが黄旗のもとチェッカーフラッグを受ける。

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