EL1 – バルテリ・ボッタスがスパでドロップをすり抜ける

フリー走行1回目ではバルテリ・ボッタス(メルセデス)が1秒45秒199のベストタイムをマークした。 彼はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とピエール・ガスリー(アルファタウリ)を上回っている。

公開 27/08/2021 à 12:40

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

EL1 – バルテリ・ボッタスがスパでドロップをすり抜ける

©写真アントニン・ヴィンセント/DPPI

一部のパイロットにとって休暇は明らかに良いものでした。 Valtteri Bottas スパ・フランコルシャンでの最初のフリー走行セッションでベストタイムとなる今週金曜正午にサインした。 フィンランド人はベルギーの坂道をすり抜けてタイムシートのトップに浮上した。 彼の後をしっかりフォローしているのは、 マックスVerstappen。 飛行士 レッドブル 1.45.363を記録したが、ボッタスとは164分の3差で失敗した。 トップXNUMXが完成するのは、 Pierre Gasly。 フランス人選手はアルファ タウリを 1.45.699 で XNUMX 位に付け、週末の残りの活躍を約束しました。 両方 フェラーリ de チャールズレクレック (4位)と カルロス·サインツ (5 位) XNUMX 分の XNUMX 未満の差でノルマン人に続きます。 
セルジオペレス彼としては、ベルギーでの週末を6回目のタイムで最高の形でスタートさせることができなかった。 このメキシコ人選手はチームメイトのマックス・フェルスタッペンにコンマ8秒差をつけられているが、首脳陣は「チェコ」がこれからレベルアップする必要があると示唆した。
トップ10はセバスチャンが占めた 鬼ばば (アストンマーチン), ランドー・ノリス (マクラーレン)とXNUMX人のパイロット Alpine エステバンオコン et フェルナンド·アロンソ.
表の最初の部分には大幅に欠けていますが、 ルイス·ハミルトン チームメイトから18インチ差の3位にとどまっている。 この英国人選手は、セッションのベストタイムを記録していたときに遭遇した。 ラティフィ 最後のターンで。 チャンピオンシップリーダーにとって、カナダ人を避けるために二輪を芝生の上に置かなければならなかったのは大きな恐怖だった。


セッションはキミ・ライコネンの軽いアクシデントによっても特徴づけられた(アルファ·ロメオ)ピットレーン内。 フィンランド人は背中で軽く叩いた シングルシーター スタンドの入り口で背番号7の隣にいる。 ランキングではわずか17位で、チームメイトのアントニオ・ジョビナッツィとはXNUMX秒以上の差がある。 

フリー走行15回目は午後00時XNUMX分からスタートする。

0 コメントを見る)