これはマックス・フェルスタッペンの統治の始まりとなるのだろうか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週は、マックス・フェルスタッペンの世界選手権タイトルが、オランダ人選手を中心とした新たな支配の時代の到来を告げるものなのかどうか、疑問に思う。

公開 14/12/2021 à 10:00

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これはマックス・フェルスタッペンの統治の始まりとなるのだろうか?

アブダビでは、マックス・フェルスタッペンがキャリアで初めてF1ワールドチャンピオンになった。 ©DPPI

事実: キャリア初の世界チャンピオンとなったことで、 マックスVerstappen の新たな王となった 1式。 24歳の彼は、XNUMX度の世界チャンピオンの実力を持つ選手を倒すことに成功した。 ルイス·ハミルトン 軌道に乗って。 2021年、このオランダ人選手はいくつかのレベルを通過しており、アブダビで獲得したタイトルがマークされるかどうか疑問に思う人もいるだろう。 マックス・フェルスタッペンのくびきの下での統治の始まり。

はい、ジュリアン・ビリオット著

国王は死んだ(当然、サー・ルイス・ハミルトンは大丈夫だ)、国王万歳! 衝動的な王として知られる彼の後継者、マックス・フェルスタッペンは、王位に就くことで自らの使命を果たしたと保証するかもしれないが、オランダの殿下が一つの王冠で満足しているとは想像するのが非常に難しいと思う。 24歳73日の新君主は史上4番目に若い世界チャンピオンであり、すでに心安定者にプロポーズしている レッドブル 10年、15年とずっと一緒に旅を続けること。 これにより、さらなるタイトルを獲得するチャンスが生まれます。 そう、彼は来年からは一見復讐心に満ちたハミルトンに対処しなければならないだろう。 2016年にニコ・ロズベルグに惜敗した後、この英国人選手は新たな高みを目指してナイフを挟んで戻ってきた。 2021年のシーズンは、彼がまだ最高のレベルでプレーしていることを証明しており、たとえ徐々にではあるが、当面の衰退は明らかに不可能であるように思われる。 しかし、将来はどうなるでしょうか? ハミルトンは、40歳を超えてレースをするつもりはないことをすでに明らかにしている。 そうなると遅くとも2025年シーズンまでになるだろう。 このときフェルスタッペンはまだ28歳で、2年に2014度目の栄冠を獲得したときのライバルよりもXNUMX歳若い。ハミルトンが永久に引退したとき、誰がオランダのクラックのように完成度が高く才能のあるドライバーと競争できるだろうか-下 ? 候補者の中で、いくつかの候補者が際立っています。 初めに チャールズレクレック、グランプリダブル受賞。 モナコのステアリングや、接近戦の達人であるフェルスタッペンとの対戦を含め、トラック上で戦う能力に疑いの余地はない。 しかし、オランダ人が次のように支配されていると想像できるでしょうか。 カルロス·サインツ シーズン全体を通して?

この質問は、素晴らしい2021年シーズンを終えようとしているイベリア人選手にとって侮辱的なものに見えるかもしれないが、彼の究極のポテンシャルに疑問を呈する人々、何よりもまず私を黙らせ続けている。 しかし、彼とフェルスタッペンがチームメイトだったとき、 トロロッソ 2015年のキャンペーンでは新人として、スコアは明らかにバタビア人有利に転じた(49対18)。 サインツは確かに予選でリードを奪っていたが、フェルスタッペンが予選から移籍したばかりだったことを念頭に置く必要がある。 ゴーカートレース わずか1か月でF18へ! もしマドリレニア人が 2021 年にもう以前と同じではないとしたら、この真新しい世界チャンピオンについて何を言えるでしょうか? もう一人の公然のライバルであるジョージ・ラッセルは、演繹的に来年から高品質の装備を備えることになるだろう。 メルセデス。 しかしここでも、衰えたロバート・クビサと肩を並べるだけだった英国人の究極の可能性とは何なのか。 ニコラス・ラティティ で限定 ウィリアムズ ? もちろん、彼の贅沢なフリーランスの面では、 Valtteri Bottas 2020サクヒールGPのメルセデスは輝いていたが、一羽のツバメが春を作るわけではない。 そして、厩舎でハミルトンと対戦するのは簡単なことではありません。 しかし、ラッセルは無害なバルテリ・ボッタスよりもサー・ルイスからより多くのポイントを奪うことができた。

その他の正当な敵対者: ランドー・ノリス 家で マクラーレン。 複数のグランプリ優勝者としての経験を積んだ後の2021年シーズンの暴露 ダニエル·リチャルドそれでも、必要なときに現場に居られるというメリットがあったこの若い英国人ドライバーは、オンライン耐久イベントに一緒に参加したフェルスタッペンと比較的近い関係にある。 でも、好き フェラーリ、マクラーレンは2022年の空力リセットを利用して、メルセデスやレッドブルとの差を縮めることができたのだろうか? 同じ質問 Alpine フランスのF1勝者を擁するアルファタウリ エステバンオコン et Pierre Gasly、その他の野心的な希望。 結局のところ、ハミルトンがフェルスタッペンの統計的上昇を数年間遅らせることができれば、オランダ人選手がこれほどうまく止まるのを見るのは難しい。

いいえ、によって Gonzalo Forbes

この質問には尋ねられる権利がありますが、私たちが話している時点では尋ねるに値しません。 F1で2021シーズンを過ごし、仲間全員を圧倒する能力を証明したXNUMX年を経て、マックス・フェルスタッペンはついにプロキャリアの最終目標である聖杯を獲得した。 次は何に興奮するでしょうか? それは明らかだが、若きバタビア人が統治を始めようとしていると確認するほどではない。

マックス・フェルスタッペンは、メルセデスのライバルがハイブリッド時代に実現できたような、純粋な支配の時代の始まりではないと私が言うには、それなりの理由がある。 最初の57つ ? ルイス・ハミルトンだから。 アブダビGPの58周中2007周で事実上チャンピオンとなった英国人選手は、解き放たれたオランダ人選手に対して最後の数百メートルですべてを失った。 影響を受け、2022度の世界チャンピオンは間違いなく、XNUMX年のキミ・ライコネン戦(最終戦ブラジル大会前にリーダーだった時にフィンランド人が獲得したタイトル)以来、キャリア最大の挫折を経験した。 これは、彼がそこで立ち止まるつもりがあるという意味ではありません。 GP終了時点で自身の将来について回避したままであれば、英国人選手はXNUMX年もその地位をしっかりと維持し、何よりも王座奪還に意欲を燃やすはずだ。

マックス・フェルスタッペンの治世はまだ始まっていないと思わせる1つ目の理由は、2022年に新しいF2008技術規定が導入されることだ。来シーズンからは、新世代のシングルシーターがチャンピオンシップを活気づけることになる。 2009月からXNUMX月にかけてのメルセデスとの戦いで、レッドブルは将来のマウントに向けた開発プログラムで遅れをとった可能性がある。 XNUMX年の熾烈な戦いの後にマクラーレンとフェラーリが遭遇したシナリオ。XNUMX年に到着したとき、イギリス人とイタリア人はブラウンGPやレッドブル、さらには遠く離れていた トヨタ 徐々にハードルを上げる前に。オーストリアチームが今後数か月以内に遭遇する可能性のあるシナリオは、マックス・フェルスタッペンがこの好調を維持する可能性を奪うことになる。しかし、それは未来が私たちに告げることです…

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ブルーノ・クーロン

15 年 12 月 2021 日午前 09 時 56 分

ルールが変更されず、組織的な犯罪的攻撃性と傲慢さが処罰されない場合、あるいはFIAが依然としてレッドブルとその4台のマシンの策略と脅迫に屈するのであれば、その限り誰も彼らを倒すことができないことは明らかである。 「彼らは取り締まるだろう。 しかし、RBの最近の投資とF1から得ている収益を考慮すると、なぜF1から撤退するというこうした脅しを真剣に受け止めるのでしょうか? 最悪の場合、売りに出される2チーム(アンドレッティと?) RBとそのギャングを退場させ、善良な追放をする。 真に中立的なFIAであれば、LHやその他のチームにはあらゆるチャンスがあり、別のチームでは最終的にマックスの真の価値を評価することができるだろう。

ダニエル・マイヤーズ

14 年 12 月 2021 日午前 11 時 05 分

この質問は、来年マシンが完全に変わるとき、そしてその統治のためには、来年LHがそこにあると今日私たちに教えてくれる候補者が必要であるという一時的な賢明な質問ではありません(メルセデスも!) 個人的には、私の試合の審判がこう言うなら相手に勝利するために私は去って戻ってこない。

ダニエル・マイヤーズ

14年12月2021日午前11時07分

おっと: 「一時的なものではありません」

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