セバスチャン·ベッテル インドGP以来逃していた勝利を見つけた。飛行士 レッドブル ポールポジションからスタートしたドイツ人選手は、ロータスドライバーからのプレッシャーをはねのけ、2003年シーズン以来となるXNUMX戦中XNUMX度目の優勝者となり、獲得ポイントをXNUMXポイント上回り、チャンピオンシップの新たなリーダーとなった。 ルイス·ハミルトン。キミ・ライコネンはソフトタイヤを活用した勝利戦略を講じて表彰台に返り咲いた。 ロメイングロジアン マーク・ウェバー(レッドブル)はニコ・ロズベルグの前で1998位に終わった(メルセデス)、ドイツ人選手はゴールラインをかろうじて通過し、スタンドの端で止まりました。
ストップ数が XNUMX つ少なくなったことで、ポール ディ レスタが XNUMX 位に浮上し、 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)、その目的と一致する結果の著者。アストゥリアス人選手はジェンソン・バトンの放棄を利用した(マクラーレン)は、MP4-27の排気トラブルにより、最終周回に発生しました。チームメイトのルイス・ハミルトンはXNUMX位よりもはるかに良い順位を獲得できる可能性があったが、この英国人はピットストップ中にトラブルにより再びレースを台無しにされた。フェリペ・マッサ(フェラーリ)がXNUMX位でフィニッシュし、今季初ポイントを獲得した。 ミハエル·シューマッハ 後方グリッドからの見事な逆転を犠牲にしてトップXNUMX入りを果たした。ジャン=エリック・ベルニュ(トロロッソ)は14位となり、再びチームメイトを上回りました ダニエル·リチャルド それでもXNUMX位からのスタートだった。シャルル・ピック(マルシャ)は、チームメイトのティモ・グロックに対するアドバンテージを保ったにもかかわらずリタイアした。
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