F1、経験の帰還

F1はますます若いドライバーを歓迎しているように見えるが、経験豊富なドライバーたちはパドックに再入場するために並んでいる。 ヨーロッパGPのためにフェラーリに戻ってきたミハエル・シューマッハが先頭に立っている。

公開 30/07/2009 à 14:36

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F1、経験の帰還

ハイメ・アルグエルスアリ フェルナンド·アロンソ、セバスチャン 鬼ばば : XNUMX 人全員が XNUMX 歳未満で最初のグランプリに出場しました。 最高のシングルシーター分野は近年大幅に活性化しており、最高レベルでの承認が期待されていた才能に満ちたドライバーが結集している(ハミルトン、ライコネン、マッサ、クビサ?)。 出口に向かって追い詰められている経験豊富なパイロットの中には、再びハンドルを見つけることを諦めていない人もいます。 F1。 の到着 ミハエル·シューマッハ 食欲がさらに増すだけです。

F1グランプリで優勝した最年少ドライバーの一人になってから1年後、ミハエル・シューマッハは、彼をワールドスターの地位に押し上げたこの分野に戻ることになる。 勝利数と世界選手権タイトルの記録保持者であるドイツ人は、バレンシアでのメディカルテストに合格すれば、パドックのベテランとなるだろう。 したがって、彼はFXNUMXのハンドルを握るXNUMX人のXNUMX歳選手(フィジケラ、バリチェロ、ハイドフルド、トゥルーリ)の中で最年長となる。

他の1代のパイロットも彼の真似をしてみるかもしれない。 ジャック・ビルヌーブは、過去に運転したかったこのFXNUMXのシートを獲得するために数か月間、自分自身を位置づけてきました。彼が好きなのはこれらのことです。」 運転補助装置や燃料補給がなく、スリックタイヤとエアロダウンフォースがほとんどない「昔ながらの」車 » と彼は AUTOhebdo のコラムで報告しています。 カナダ人は「」を持っていることを認めています。 これらの機能をそぎ落としたF1マシンへの復帰を何年にもわたってサポートしてきた 」と勝訴せず。 そのため、年齢の問題もなく、愛する車のハンドルを再び握ることは、彼にとってエキサイティングな挑戦のように思えます。 「 体型を維持し、定期的に運動しています »、パイロットは重要な詳細を強調しました: プライベートテストの禁止により経験の余地が広がる '。

再びステアリングを握ることを望んでいるのは1997年の世界チャンピオンだけではない。 シングルシーター F1。 数週間にわたり、ペドロ・デ・ラ・ロサ(テストパイロット) マクラーレン)、38歳、マーク・ジーン(テストパイロット) フェラーリ)の35歳の彼は、1年にF2010にデビューするカンポス・メタ・チームのドライバー候補として発表された。したがって、最高レベルのシングルシーターからスタートするこれらのチームは、経験豊富なドライバーを起用する可能性が最も高い。 35歳のアレクサンダー・ブルツ(ブラウンGPテストドライバー)は現在、来季に向けて米国F1チーム(米国GPE)と協議している様子だ。 2009 年初めの時点で、F1 にエントリーした 27,5 人のドライバーの平均年齢は 2010 歳に達していました。 XNUMX 年にはさらに高くなる可能性があります。

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