フェルナンド・アロンソ:「普通の」冬がなかったXNUMX年間

トヨタ・ガズー・レーシングによってWECとル・マン24時間レースへの参戦が確認されているフェルナンド・アロンソは、間もなくマクラーレン・チームに戻り、ルノー・パワーユニットで冬季テストを開始する予定だ。

公開 31/01/2018 à 16:42

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェルナンド・アロンソ:「普通の」冬がなかったXNUMX年間

フェルナンド·アロンソ との婚約の合間にここ数日見出しを飾った。 IMSA aux 24 Heures de Daytona avec United Autosports et la confirmation de son programme avec le トヨタ ガズーレーシング WEC24時間のルマン.

スペインの二度の世界チャンピオンは数日以内に厩舎に戻る予定だ F1 マクラーレン、33月23日の将来のMCL26の発表とXNUMX月XNUMX日の冬季テストの開始前。

古いパイロット フェラーリ パワーユニットV6ターボ/ハイブリッドで最初の周回を迎える ルノーアロンソが望んでいる最初の走行は、過去XNUMX年間の冬季セッションで苦戦することが多かったホンダエンジンで争われたものとは大きく異なるものになるだろう。

「ルノーパワーユニットのおかげで、いくつかの点で今年は少し良くなり、楽になると思います。 F1が制作したビデオの中でスペイン人はこう説明している。 過去 XNUMX シーズン、私たちは「普通の」冬を経験していないことを忘れてはなりません。

車を動かすのに苦労し、荷物を持ったまま見知らぬオーストラリアに到着しました。 今年は違うだろう。 »

アロンソはまた、マクラーレンのチームがその歴史と野望に沿ったレベルに戻ることを常に待ち望んでいることにも期待している。 イベリア人運転手によると、ホンダとともに過ごした複雑な3年間で部隊の団結が確認されたという。

「苦しい時期もあったし、痛みを伴う離脱もあったので、時には大変なことも学んだけど、今はチームは最高の状態になる準備ができている。

この 16 年間で最も重要だったのはチームのスピリットです。彼らは決して諦めず、団結し、建設的で、次のレースで XNUMX 秒を獲得するためにも、あるいは XNUMX 位を争うためにも懸命に働きます。 この精神は驚くべきものでした。 »

メルセデス 保証はありません

2017年は、シーズン初めに操作が難しいW08に長い間対処しなければならなかったメルセデス・チームが、スクーデリア・フェラーリの調子を取り戻したことを証明した。 アロンソによれば、チャンピオンシップのスタートには常にサプライズが起こる可能性があるという。

「結果に関しては、予測するのは難しいだろう。 それはまだF1であり、事前に知ることができる数学的なスポーツではありません。 すべてが起こり得るのです。 優勝候補や世界チャンピオンのメルセデスでさえ、来年最速を保証できるわけではない。

私たちはかなり楽観的です。 私たちは何を知っていますか レッドブル ルノーエンジンならできる。 彼らは予選では最速ではないかもしれませんが、レースでは速いです。 彼らは表彰台に上り、レースに勝ちました。 このような結果が得られ、戦いに参加でき、またシャンパンを味わうことができれば、私たちは幸せです。 »

0 コメントを見る)